2002年7月3日

今日(7/3)、七五三に出撃してきました。
今日はゼンゴで大物狙い一本のつもりでエサはジャミだけです。
前日にジャミブロックは買っておいたのでam5:00出航です。

だが・・・灯台下でゼンゴが釣れない(T_T)
代わりに12,3cmのチヌかグレ(見分けが付かなかった。スズメダイか?(^^);;;)
の子がいっぱいかかる。すべてリリース。ゼンゴが釣れだしたのは7:00頃。
結局いつもと変わらない時間に出航しても良かったということですな。

霧で沖の船が汽笛をさかんに鳴らしてました。
ゼンゴはエサになってもらうにはちょっと大きすぎる(約17cm)けど、一応スカリにgetしました。
10:30頃、霧が晴れて潮が満ち込み始めたのでキャンプ場の沖合に出てゼンゴに下り
てもらったけど、一回竿を持って行かれるほどの当たりをバラシ(^^)ヘ;; てからは
全く当たり無し。ゼンゴにはかみついたような形跡がありました。
今日は小潮だったのですが、手こぎでは潮流を遡って何回もポイント上を往復するの
は体力の限界があり、大物狙いは一時間ほどで切り上げました。(4級欲しい。猪熊虎
五郎さん、頑張りましょう(^^)/~)
結果、釣果はゼンゴ21匹とキュウセンベラ5匹でしたが、本命がゼロだったので実質
ズーボです(^^)ヘ;;;;;。 画像は、撮ろうと思った時には既にアジフライになってま
したのでナシです(^^)。
しかし今日は暑かった。だんだん手こぎには厳しい季節になってきました。
ドーリーを付けて車で引っ張り上げるテストは完璧!
ボートエースはポリエチレン製 (灯油のポリタンクと一緒らしいです) ですけど直
接車で引くのは不安だったのでドーリーにロープを付けて引く方法にしました。ボー
トはドーリーに乗せてフック付きのロープで固定しました。これだったらゴムボート
でも行けそうな感じです。
これで波打ち際と駐車場を、荷物を持ってヨタヨタ歩かなくても良くなりました。
魚探フードを付けてたのに、暑さで両面テープがウニーっと、融けた様になってしまっ
た。 要改良です。