2003年3月 そろそろ出撃か!?
天候、波風、潮、仕事、その他モロモロで船出できずにずーっと我慢の日々。
いいかげんシビレが切れた。 (ー。ー)フゥ
天候、波風、潮ヨシ!  仕事? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ(謎)
というわけで、3月14日、今年の初釣行です。

その日の早朝いつもの餌屋で・・・
RYO「イカナゴ居る?」

おっちゃん「居るけどでかいよ」

R (; ̄ー ̄)...ン? 「どれぐらい?」

お「そこ見てみ」

R (~ヘ~;)ウーン ほとんどキビナゴやん・・・
 「まあええわ700円分ちょうだい」
ってことで餌GET。

久しぶりの七五三へ。ひろしさんの情報通り、浜は波の浸食か大きな段差。
弁慶のまるさんはしんどそうな地形・・・
私もなんとか6:30出船です。
今日は6:30頃干潮の中潮。午前中はずっと引き潮です。
七五三では絶好の潮。実績のある灯台下に急行ですプププッ (*^m^)o==3
朝のマズメで大物を 川 ̄ι ̄川フフフ・・
・・・・・・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
アテは外れた  ε-(ーдー)ハァ
それに魚探の調子が悪い。画面は真っ黒。水深計測不能・・・・
しばらくしたらなんとか元に戻ってきた  (´▽`) ホッ
去年末から使い始めた引き船も最高機密的改造(謎)を加え、今回から
イカナゴも入れることができる様になったので、エアポンプの騒音から
解放され船上は快適。プププッ (*^m^)o==3
波は50cm以下の予報だったが、やはりそこは春先の海。
北風に揉まれてきた波が次から次へとうち寄せてくる。
潮止まりから静かになった灯台の先へ移動してメバル仕掛けを降ろすと
そこそこのオカズサイズのアイナメ・・・・

が食ってきた。(^ー^* )フフ♪
次もアイナメ・・・また次も・・・
いつもいっぱい掛かってくるイソベラは皆無であった。
メバルは・・・イナイ (´Д`) =3 ハゥー
まだ時期が早いかな???
神社の沖では青いゴムボートが一隻・・・ いつものおじさんかな?
灯台の先を何回も往復しながら仕掛けをベタ底で探る。
すると・・・竿先がググーッ と海中へ 
これこれ! この感触! タ・タマランッ! 
ヘ(~∇~*ヘ)))))...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
上がってきたのは20cmを超える良型のガシラ!
もう一度そのポイントへ仕掛けを落とすとさらにもう一匹!
結局十数回灯台先を往復してホゴ2匹にアイナメ6匹をget!
昼を過ぎてそろそろ潮変わり。風が出て波が高くなってきたので納竿としました。
浜に帰るとほどなく青いゴムボートも・・・やはりいつものおじさんでした。
撤収しながら釣り話に花が咲き、いろいろ教えて頂きました。
おじさん、ドモ<(_ _*)X(*_ _)>ドモ
おじさんもメバルはゼロで、やはりもう一潮か二潮先やろなあ・・・って
言われてました。タノシミタノシミ (^ー^* )フフ♪
久しぶりに浮かんだ海は最高でした。
条件がそろわないで出船できないことも多いですが、今年は去年以上に
釣り三昧な年にしたいと思った春の日でした。

そうそう、ひろしさん、七五三によく来られてたメバル名人の方、
エンジン付きの船になったみたいですぜ (;^_^A アセアセ・・・
今年こそは・・・・・・・・・ (  ̄ノx ̄)コッソリ