4/16(水) 
スーパーでみつけた、イカナゴのパック300円、海エビのパック100円を武器に
勇んで七五三に出撃しましたが・・・・・
やはりメバルはいない (´Д`) =3 ハゥー
釣れるのはイソベラばかり・・・・
ホゴもチャリコも皆無・・・・・  (/□≦、)エーン!!
まあ、今日はアンカーのテストってことで (;^_^A アセアセ・・・
いつもの青いゴムボートのおじさんも来てましたが、ずっと沖の深場でホゴ1、グチ2を挙げたそうです。
おじさん曰く、イカナゴも入ってきてないし魚の絶対数が減ってるんじゃないか?・・・・
確かにそうかも知れないが、ボート釣り一年生の私は去年の傾向とかはワカリマセン。
小さいのはリリースしようと心がけているけどイカナゴを買ったスーパーでは
15cmくらいのヤツも結構売っているんだな・・・・
考えてみれば七五三でもここというポイントは荒れてきているような気がする。
まあ私のリリースした魚たちだけでも海の資源として産卵してほしいものですな・・・
イカナゴの到来を期待して次回に掛けてみよっと  ( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ、そうそうパックの餌は、イカナゴは食わなかったけど、海エビは必ずかじられてました。
七五三にイカナゴが廻ってきたらわかりませんけどね・・・・