5/23(金)
2,3日前まで最悪だった体調もなんとか回復し、久しぶりの七五三です。
昨日のうちにエサの調査をしてAM5時過ぎにSに直行です。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 小さいサイズのイカナゴ! おばちゃんが多めに入れてくれて、
さらに車を見てボートで釣ることを知るとアオムシもオマケしてくれました。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ   σ(^_^)アタシ、Sのファンになります。
ひろしさん、まるちゃんの事前情報では七五三はメバル爆釣れ・・・のはず (^ー^* )フフ♪
今日は10時前が干潮なのでそれまでとりあえず灯台先のホゴポイントに直行してイカナゴに降りてもらったら
いきなりおかずサイズのホゴ2連チャン! イソベラも頻繁に上がりますが、メバルも狙うので全部お帰り頂きました。
イカナゴも食うけど、アオムシがけっこう食いがいいですな。
沖の方でなにか言ってるなと思ったら、日本丸? 海王丸?らしき帆船です。遠くて船名はよく見えなかったんだけど、
練習航海してるみたいでした。そういえば三つ島辺りに停泊してたな。
七五三のまん中の島のはるか沖では青いゴムボのおじさんがなにか狙ってるみたいです。
・・・・と 電話が鳴って、
 嫁さん「釣れよる〜?」
 私「おうっ!今日は多いぞ」
 嫁「(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…楽しみじゃねー あ、イソベラも持って帰ってよー」
 私「( ̄д ̄)エーどうするん?アンナノ」
 嫁「実家で吸い物にするんやって」
 私「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!うまいんか!?」
 嫁「┐(^-^;)┌さぁ・・?」
と言ったものの、かなり大きなイソベラも今日は全部お帰りいただいてしまってます。
そのうちアタリが散発的になってきて潮替わりも近いので場所を移動してメバル狙いに切り替えです。
メバルは・・・・ナブラってます。  (-ι- ) クックック
がしかし・・・・・・・・釣れない ナンデダロ~ォ乂(゚◇゚ ))((゚乂゚))(( ゚◇゚)乂ナンデダロ~ォ
船の周りはイカナゴが逃げまどう様子がよく見えるし、ナブラも立ってます。
細ハリスメバル仕掛けにイカナゴ刺してもダメ
カブラ+飛ばし浮きで投げてもダメ
カブラにイカナゴ刺してもダメ
カブラに錘を付けて胴突きで真下にタラしてもダメ
(-_-;ウーン  ヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ
潮はけっこう動いてるんだがなあ・・・・こういうときはメシです。
今日はサンクスのおにぎり3ヶ (^ー^* )フフ♪
昼を過ぎて青いゴムボのおじさんは島の周りを探っていたみたいですが・・・撤収みたいです。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ 釣れんし、こちらも撤収するか・・・
一度は浜に向かって漕いでいたんですが、エサのアオムシ、もうちょい残ってます。試しに神社下辺りを探ってみると、
岩(これかな?三角岩って)が突き出た沖側の水深9〜10mのあたりでホゴが食ってきます。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-  デカイのが・・・本日最大のヤツをGETです。
このポイントもけっこう行ける (^ー^* )フフ♪
3匹追加したところで  あ・・・( ̄▽ ̄;) 仕事の電話(;^_^A アセアセ・・・
頃合いもいいので納竿としました。
メバルのリベンジ、また行ってみようっと。(^ー^* )フフ♪
しかし、ドウヤッテ・・・・・・・