6/6(金)
6月に入ってやっと釣行できる! グフフ・・・・
しかし、潮がイマイチ・・・まあ、贅沢言ってられません。
日が長くなりましたね。am4:58に日の出!
今日のエサはイカナゴ400円とアオイソメ200円分です。
今日の人間のエサはローソ○オニギリ3個+ローソンウーロン茶400円也
人間のエサの方が安いが(;^_^A アセアセ・・・
準備して6:00出船です。
今日の潮は小潮で干潮am7:30 満潮pm1:00
満ち込みでは行けなくなる灯台先で潮替わりまで根魚狙いです。
1投目から当たりがあり、おかずサイズのホゴが上がってきました。幸先が(・∀・)イイ!!
4,5匹上げたところで潮替わりです。灯台下の、大分無くなってきたホンダワラの森
でメバルを狙いますが、釣れるどころか、ナブラも立たない。(-_-;ウーン
ここは神社下でホゴ狙いの続きと行くか・・・
神社下に行くと、海面がざわめいている。水中でイカナゴが縦横無尽に泳いでいるのが
見える。何かが追い上げているのか水面で大騒ぎ・・・
しかし、見えてる魚は釣れないんだよねえ。
ムッ・・・魚探の電源が切れた。電池か? 新しい電池に交換するが、電源を入れても
すぐに切れる。液晶画面に水がはねると、はねた所が内側で結露している。
フーム 水が入ったのか? まあ、電源ボタンを押した瞬間は水深もわかるので
今日はだましだまし使うしかナイカ。
神社下でホゴを追加していると、青いゴムボのおじさん出撃。
島の灯台側でなにか狙っている。
神社下では当たりも散発的になってきたので満ち込みの潮に乗って沖合を攻めてみた。
と、ここでもホゴ追加。水深は確か50m弱だったかな?
キャンプ場の前では漁船がロープを引っ張ってブンブン回っている。止まったかと
思えば、ロープにつながっていたのか網を上げている。網の中にはなにやらデカイ魚。
スズキの様だ。
流れて行って、島の横に居るおじさんに声をかけると、おじさんはメバルを浮き仕掛けで
上げていた。アベレージは手のひらサイズらしいが、見てる間にも2匹上げていた。
やはりおじさん、ウマイ。
マネしてみたが、仕掛け自体が違うので、当たらない。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
もう一度神社下でホゴ狙い。しかし小潮。流れが無い。
当たりも無い (/□≦、)エーン!!
ねばってみたけどやはりダメ。
もう一度沖合を攻めてホゴを1匹追加して納竿としました。
・・・魚探、直るかなあ・・・・・