7/31(水)
夏休みまっただ中の七五三・・・・駐車場は満杯です。
ひろしさんの掲示板でいろいろ話が出て気になっていた宮崎漁港から出船してみる
ことにしました。
今回はジャミブロックのみ持って行きます。
やはり、ダメと解っていても男には勝負する時が必要でしょう(爆)
宮崎漁港は段差は無いけど、スペースが狭い。浜につながる駐車スペースは僅かに
3台分。ボートをセットし、車を端に移動させて出船です。
まず沖の青物ポイントに行ってみますが、反応全くなし。ジャミをまき散らしても
ダメみたい。(-_-;ウーン
今日は満潮が十時半頃だったっけ。やっぱ引き潮じゃないとダメなのかなあ。
とりあえず三角岩の周りでエサゼンゴをGETしといてから流れに乗って沖でノマ
セ釣りです。・・・・・しかし風が強い。大西の方から潮と同じ方向に吹くので、ボート
が動くのがめちゃめちゃ早い。油断してたら根掛かりしてしまった。
2,3回流したけど反応無し。そのうち潮が変わって灯台先が静かになったのでい
つものホゴポイントを流してみたら、ホゴがゼンゴに食いついてきました。
なんとか1匹getできました。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー  しかし後が続きません。
七五三からはいつの間にか青いゴムボのおじさんも出船していたみたいです。
神社の沖で挨拶を交わしたところ、マダイ、キス、他イロイロ挙げてたみたい。
さすがおじさん、名人ですわ。
私は・・・二時過ぎたしあまりにも反応が無いので沖上がりすることにしました。
引き潮なので流れに乗って宮崎沖まで帰ったらいいか、と思っていたら、神社下は
灯台方向に流れてました。シェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
エレキでなんとか宮崎沖までさかのぼり、バッテリーの残りが僅かになったので後
は手漕ぎで漁港まで帰りました。
漁港に近づくと・・・・・・・防波堤に誰かいる。
アレは紛れもなくまるちゃん!
近所のおっちゃんかと思いました (;^_^A アセアセ・・・
ボートを車で引き上げようとしたらスペースが無く、また浜も砂が細かすぎてボー
トの向きが安定せず、まるちゃんに手伝って頂いてなんとか引き上げられました。
まるちゃん、★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
夏休み中は厳しいかもしれないけど、やっぱ七五三の方がいいですね。