9/6(土)
長かった海水浴シーズンもようやく終わり、いよいよ秋に向けて後半戦スタートで
す。 (^ー^* )フフ♪
約一月ぶりの釣行。久しぶりの七五三です。
前日まるちゃんが良型のアジを挙げてたので、その二番煎じ狙いです。
プププッ (*^m^)o==3
4時起きでエサを買って6時過ぎ出船・・・・が、西風でけっこう波が高い。
一度出てみたものの風上からスプレーが吹き付けるほどなので、一旦上陸です。
上陸したら、以前お会いした、ユニック付きトラックの青いFRPボートのおじさん
登場。波の高い海を眺めながらしばしお話します。結局おじさんは風裏の波方港の
方に行かれました。
私は波が少し凪いできたので7時半、再出撃です。
今日は午前中はずっと引き。長潮です。
キャンプ場沖はまだ波があるので比較的静かな灯台下でジャミをまいてサビキを降
ろしますが、ゼンゴアジ8〜10cmのみ・・・・・風があるのでぼーっとしてたらかなり
流されます。(;^_^A アセアセ・・・
そのうち灯台先も静かになったので3,4隻の漁船に混じって底モノを狙います・・・
ダメ (-_-;ウーン  イソベラは相変わらずよく掛かってくれます。しかもデカイ。
でも ( ̄  ̄ )ノ >゜*)))>彡 ポイッ!イラン
粘ったけどキュウセンベラ1匹しか掛からないのであきらめて神社下に移動。
三角岩辺りでやっとホゴゲット。 プププッ (*^m^)o==3
と、立てつづけにチャリコ、エソ君ゲット。
そこでエサが底をつき、沖上がりとしました。
今日は波に悩まされました。
やはり七五三は西風に弱いですね。4mの風予報でしたがけっこう波が打ち寄せます。
まあ一月ぶりでカンを取り戻すのには良かったかな。
次回はリベンジ 川 ̄ι ̄川フフフ・・・・

本日の釣果