9/27(土)
9/6以来、久しぶりの釣行です。
が!  朝(゜0゜)ハッ と目覚めたら5:30・・・・・・
寝坊だ  (;^_^A アセアセ・・・・
準備は前夜に済ませてあるからそのまま七五三に直行です。
7時過ぎに出船。今日の餌はスーパー特売の小エビとジャミブロックです。
マルちゃんは既に出船しているらしいけど沖にはいないみたい。
大潮でAM10時過ぎに干潮。流れはかなり激しい。ヒィィィ(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)ヒィィィ
神社下の三角岩近辺でねばるけど、ゼンゴしかいない。
ノマセでもやるか ……(-。-) ボソッ
そのうちマルちゃんが宮崎の方から突っ走ってきたけど、不調みたい。
(-_-;ウーン
エサゼンゴも確保したし10時近くになって流れも少し緩くなってきたみたいなので
ゼンゴに底に降りてもらったけどナーーーーンモ来ません。
25号の錘×2個でもラインはほとんど真横に入って行ってる。 ダメダコリャ。
潮替わりで灯台先で粘るけどイソベラだけはよく釣れる。
でもリリース。 何かで読んだけど、実は「イソベラもキュウセンに並んで、白身は淡泊で美味」
らしい。 (-_-;)ホントカ・・・オイ
以前はイソベラも持って帰ったら喜んでくれてたけど、最近は見向きもされません。
全く釣果が無いまま昼になってしまいました。
マルちゃんが沖上がりすると言って、貴重な獲物を譲ってくれました。
さらに残りの虫餌も。 マルちゃん、<(_ _*)> アリガトォ
もらった虫餌でもうちょっと頑張ったら、やっと揚がってくれました。ホゴ2匹
(´▽`) ホッ
午後2時を回り、虫餌も底をついたので納竿としました。
今日の釣果はホゴ2匹以外はマルちゃんの健闘です。
重ね重ね、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
キャンプ場に戻ったら、マルちゃん、撤収を終えて帰るところでした。
ゼンゴは浜で投げ釣りをしていた小さい子供連れのおじいさんに進呈して、私は
マルちゃんにもらった獲物とホゴをお持ち帰りです。
次回は稲刈りが終わってからになりそう・・・・
リベンジすっぞおおおおおおお! (って、ここんとこ毎回のセリフ・・・・・ 汗 )