10/27(月)
待ちに待った「初体験(u_u*)うふ(謎) 南予釣行」です。
前日はPM8時に寝てAM2時起き。凍らせておいた物を車に積んで2:30出発です。
きちんと寝ておいたので早朝(深夜?)の運転も大丈夫です。
ひろしさん宅に4時に待ち合わせの予定で近くまで行ったらひろしさんにtelするはずだった
・・・・・が・・・・・携帯忘れた……(-。-) ボソッ
出がけになーーーーーんか忘れてるような気がしてたのにそれが何か思い出せない。 
いつもの七五三に行く時でも同じですな。
仕方ないので途中の電話ボックスでもいいかと考えていたらひろしさん宅に
着いてしまいました (;^_^A アセアセ・・・
まあ、4時15分前だし、そのうちひろしさんも出てきてくれるでしょうと思って待っていたら
お店の電気が付いてひろしさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
これを書く前にひろしさんがUPされた釣行記((-_-;ウーン 素早い)を読んだら、
すっごい大急ぎで準備されてたんですね。もうちょいゆっくり行けばよかったですね。
餌はもうGET済みなので松山ICから大洲IC、そこからヨシダマリンまで約1時間のAM5時到着です。
で、船頭さんが起きるまで待って(ひろしさん釣行記参照してね (^ー^* )フフ♪)
マダイポイントへ。養殖イケスの周りに張ってあるロープに係留してあったボートに乗り移って
釣り開始です。
 しかし・・・・・・・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜気温11℃! 
風はそんなに強くないけど手がかじかんでいる ヒィィィ(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)ヒィィィ
海をよく見たらなんかデカイ魚がヨチヨチ泳いでいるのが見えます。
サビキの篭にジャミを入れてたらそのヨチヨチ泳ぎがかかってきた。ハリセンボン。
怒ってふくれたらホント針がいっぱい。あの針って本当に針なんですな。
鋭くないけど固くてタオルで持ってもチクチク刺さる。初めて知りました。
海の上は静か。アタリさえ無い  (-_-;ウーン2時間余り過ぎたところでひろしさんが船頭さんに
TELして場所替えしてもらいました。
今度のポイントは前々日にアジ爆釣だったところ。係留したすぐ脇の養殖イケスに船がやってきて
餌をばらまき始めました。 Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
養殖イケスは大騒ぎ。 餌を入れたら周りの魚が寄ってくるという話を聞いたことがあるので期待していたが
・・・・・ダメ (´Д`) =3 ハゥー
根気よく手返していたら竿先が クンッッ! と反応。 待ちに待ったアジ君
でした。しかし後が続かない。アジが全然群れて無い様子。ひろしさんとσ(^_^)アタシでアジ4匹挙げたけど
連続HITは皆無。餌投入の船は、ずーーーっとすぐそばに居る。けっこうウルサイ。 (  ̄ノx ̄)コッソリ
でもお邪魔してるのはこっちなのでそんなことは言えません(;^_^A アセアセ・・・
3時間くらいして船もいなくなり、粘って釣っていたけど船頭さんが来てくれて再度場所替え。
すぐ近くなんだけど、場所替えした途端にひろしさんにでかい獲物!
そう、ひろしさんの釣行記のデカイ口のアレです。

私にも小さいチダイが来てアジがダブルで来て期待したんですが・・・・・やはり後が続きません。
今日はダメなんかなあ。 
日没まで粘って納竿としました。
上陸して船頭さんに聞くと、他のお客さんもダメだったそうなので仕方ないか・・・・
帰りにひろしさんが釣果を全部譲ってくれましたのでなんとか家族に顔向けできました。
(疑わしそうな目をしていたのでバレてるかも?(;^_^A アセアセ・・・)
そのうちσ(^_^)アタシが爆釣したらお返ししますよ。
帰る途中に宇和町でいつもチャットしている人のお店に寄るはずだったのに、
すっかり暗くなってしまっているので見つけられませんでした。
あきらめて豚太郎で空腹を満たして帰ったけど、後で聞いたらそのお店、
豚太郎の隣だったそうな・・・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ひろしさん宅に寄って帰宅したらPM9時でした。
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ