2/11(水)
前回(2/9)今年初の釣行は大角の鼻に出撃したけど、海況悪化でボーズ
(-_-;ウーン・・・・・ で、今日はリベンジです。
予報では、晴れだけど昼頃に西の風3m。七五三は西風に弱いので大角の鼻か
ら7:30に出撃です。
日の出は7時前。干潮がだいたいAM7時、満潮がPM1時過ぎ。上げ潮の釣りにな
ります。出撃2回目では潮流がどの方向にどの位の強さで流れるのか全く判
りませんが、上げ潮であれば大角の鼻から燧灘方向に流れるはず。前回ひろし
さんに教えてもらった右の半島先のホゴポイントはまだ静かなのでとりあえず
そこから攻めてみます。
フーム・・・魚探は今日も画面真っ黒。水深がわからない (;^_^A アセアセ・・・
今日の餌は青虫300円と、前回全く使わないで冷凍にしておいたスーパー小エビ
パック180円ですが、青虫には全く反応しません。
( ̄ー ̄?)...??ありゃ?? 居ないのかな?
小エビパックを海水で解凍して着けてみたらキタ━━━v(゜∀゜)v━━━!!
おかずサイズのガシラです。
そのうちに魚探が復活してきました。(´▽`) ホッ
だいたい水深は8m〜13m。けっこう浅い。と、かなり沖なのにいきなり水深2m
の所があったり (;^_^A アセアセ・・・ 底が見えてるわ・・・
ウロウロしている間に何となく地形が判ってきました。
GPSがあればマーキングしておけるんだがなあ・・・・・(-。-) ボソッ
しかし、さすが来島海峡。本船の往来が半端じゃない。
押し寄せてくる引き波も半端じゃない (;^_^A アセアセ・・・ 常に波が高い。
で、コンスタントにガシラを揚げることができたところで昼が過ぎ、風が強く
なってスプレーが飛ぶようになりました。獲物は充分ではないけれど頃合いも
いいので沖上がりとしました。
ところで、FTさんのHPに行ったときに見た「ホゴの刺身」があまりにもウマソウ
だったので、サイズ的にイマイチですが刺身にして食べてみました。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!
ヤミツキになりそう。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
刺身の後のアラと他のホゴは煮付けで美味しく頂きました。
合掌   チーン Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

あ、そういえば波方港のスロープですが、あったことはあったけど、干潮だっ
たので、スロープの先から水面まで1mの段差(!)があって断念しました。
車も止めにくいような雰囲気やし・・・・ (;^_^A アセアセ・・・
大角の鼻、けっこういいです。 (^ー^* )フフ♪
撤収時、車で引き上げられないのがちょい難ですが……(-。-) ボソッ