2/21(土)
約五ヶ月ぶりの七五三です。
そろそろイカナゴでメバルを狙ってみるかな・・・・と、準備してましたが、
朝出る前にここのBBSを見たらマルちゃんの、「七五三のメバルはまだ小さい」
とのカキコ・・・・  (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
ホゴ狙いに変更。プププッ (*^m^)o==3
マルちゃん、情報v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
結局エサは前日買っておいたスーパー小エビパック110円と青虫300円です。
今日は満潮が10:31(菊間)の大潮なので、午前中はほとんどアキラメてました。
7時出船で三角岩の沖側でホゴを狙うも、あえなく玉砕。当たりさえありません。
(;^_^A アセアセ・・・
神社下では磯師が3,4人撒き餌を打ちながらナニカ狙ってますが、釣れている
様子はナシ。 (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
今日は暖かくなる予報なのに風は結構冷たい。 ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
もっと防寒すべきだった。彡(-_-;)彡ヒューヒュー 
仕方ないので灯台のキャンプ場側で駆けあがりを流してみると・・・・・
来ました! ガシラ君。 ここではイソベラも上がってくるけどチビメバルが
ナブラっててたまにアジシラスサビキに食いついてきます。けど、キープサイズ
じゃない。 (´Д`) =3 ハゥー
しかし・・・・いつも静かなホンダワラの森あたりも大潮で流れがあり、風で船が動
かされて錘30号でラインが斜めに入っていく。 (;^_^A アセアセ・・・
仕掛けを降ろして竿受けにロッドを置いといたら、グンッッ! とおじぎ。
いつもとは違う重い手応えのヤツを上げてみたら・・・・カレイ!?
アジシラスサビキに小エビを刺したヤツに来てました。
底は岩を外れて砂地になってたみたいだけど、フーム・・・・こんなのに来るんだ。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 意外・・・
(._.?) ン? 目が左に付いている・・・・これ、ヒラメ? 
どちらにせよ、平たい魚は初めて釣りました。U\(●~▽~●)Уイェーイ!
さらに今日はσ(^_^)アタシの誕生日、そして安いけどオニューのインターライン
ロッド。   今年はいい釣りができそうだ。 (*^m^*) ムフッ
その後潮が変わって灯台先が静かになったのでホゴを狙いに行きます。
そこそこのおかずサイズを挙げてラストの一投! と仕掛けを入れたら、魚探に
びっしりお魚マーク! すぐにドンッッッ!!  と竿先が水中に引き込まれた
ので、ぬおおおおおっっ!!  と水中の見えない力と格闘していたら、
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??  外れた?    っと、またすぐに竿先が水中に
引き込まれて、グリグリ巻いたらw( ▼o▼ )w オオォォ!!サバだぁぁぁぁぁぁ
念のためタモ取りしました。 (;^_^A アセアセ・・・
1匹挙げているうちに群れは行ってしまったようで、魚探の画面は真っ白に。
( ̄。 ̄;) ちぇっ  1匹目の方が手応えが強かったな〜
「逃がした魚は大きい」 (-_-;ウーン
もう一度仕掛けを入れたら根掛かり (;^_^A アセアセ・・・
2時を回り、頃合いもいいので納竿としました。
爆釣りとは行きませんでしたが、面白い釣りができました。 (^ー^* )フフ♪
次はメバルかなぁ?  (= ̄∇ ̄=) ニィ