3/13(土)
前回(3/7)Takashiさんに乗せて頂きましたが、海況不良のためあっという間に撤収となったので、
今日はそのリベンジということでマルちゃんと共に再びお誘いを頂きました。
朝7時ベタ凪の中、新居浜から魚島近辺へ出撃です。
が・・・・・・  潮の動きが小さく、メバルが口を使ってくれません。苦労しながら小さなアタリを
なんとか合わせて1匹目を釣り上げました。少し移動して流していると、Takashiさんに大きなアタリ!
ハリス1.5号(?2号かも)の仕掛けでうまくやりとりして上がってきたのは大物のマダイ!!!
僭越ながらタモ入れを担当させて頂きました。
さすがTakashiさん、あの細仕掛けで♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
TakashiさんのHPでは「"たった"55cm」なんて書かれてますけど、σ(^_^)アタシなんてそんなマダイ
は釣り上げたことは無く、タモを握る手も心なしか震えてました  (  ̄ノx ̄)コッソリ
その後江ノ島へ移動してFTさんがポイントを流しているとアッという間に他の船がいっぱい集まって
来ました。FTさんのサイトでよくお目にかかります燧灘班の皆様、お初でした ペコリ(o_ _)o))
ポイントはかなり狭いようで、ぶつかるんじゃないか?と心配する位ひしめき合ってました。
FTさんをはじめ、皆さん操船上手いですわ。
今回はσ(^_^)アタシ、メバル専用竿を携えて行ったのに、なかなか獲物が増えていきません。
が、FTさんは着実に釣り上げてます。
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ 仕掛けはほとんど同じ、竿もだいたい似ている。
ナニが違うんだろう?  (;^_^A アセアセ・・・    やはり腕ナノカ・・・・・
そんなこんなで納竿してみたらσ(^_^)アタシの釣果は
 メバル11匹
 サヨリ2匹 でした。
FTさんは大物のマダイのみお持ち帰りということで、その他の獲物はマルちゃんと分けさせて頂きました。
(家へ電話・・・・今日は親類に配るほど魚居るで〜  実はイタダキモノ  (;^_^A アセアセ・・・)
実際、親類に配ってとても喜ばれました。
我が家では13・14日、煮付け、鯛飯、刺身と魚づくしでした。
FTさん、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

FTさんのサイトに再びσ(^_^)アタシが・・・・・(/ω\) ハジカシー

でもFTさん、ヨイショ上手いわ プププッ (*^m^)o==3
σ(^_^)アタシが退屈してたなんてトンデモナイです。面白く、勉強になった釣行でした。