3/24(水)
ここんとこFTさんに乗せてもらって沖を攻めに行ってたので、久しぶりにマイボート
を出すことにしました。七五三でサバも釣りたいし プププッ (*^m^)o==3
餌屋のイカナゴは大きいのしかおらず、どうせ切って使うので生き餌である必要はあ
りません。前日にスーパーの特売パックをGETしました。200円也。
朝4時半起きで出かける準備をしていると、(; ̄ー ̄)...ン? 外でピチャピチャ音
が・・・・  雨です。 (-_-;ウーン
インターネットで天気情報、七五三のピンポイント天気予報を見たら、朝6時は雨。
9時は晴れ。・・・・・・・とりあえず行ってみよか。
6時に現着したらやはり降ってます。しばらく車内でボー( ▽ )o〇Oっとして
結局出船できたのは8時前 (;^_^A アセアセ・・・
今日はお昼に満潮なので灯台先には行けません。神社下で仕掛けを落としますが全く
反応ナシ (´Д`) =3 ハゥー 灯台のキャンプ場側に移動して探ってみたらいきな
り竿先がグッ!!!と押さえ込まれました。
上がってきたのは良型のホゴ (^ー^* )フフ♪
が、あとが続きません。上がって来るのは15cmあるかないかのメバルで即リリース。
???   船の床になにやら黒くて小さいモノが大量に動いています。
さっき釣り上げたホゴが稚魚を持ってたらしい。バケツで海水をザブッとかけてビル
ジポンプ(じつは手動の灯油ポンプ  (  ̄ノx ̄)コッソリ)で海へ戻ってもらいま
した。ホゴの腹を押さえてできるだけ稚魚を絞り出して海へ帰しておきました。
大きくなれよー  バイバイ!( ̄▽ ̄)ノ~~
一度神社下に戻って仕掛けを落としますがクジメっていうんでしょうか? アイナメ
のミニサイズのような全身ヌルヌル茶褐色のやつが2匹上がっただけ。
昼近くになったので沖の流れに乗って灯台の方へ移動して、だいぶんおとなしくなっ
ている灯台先の段差の手前で探ったら建て続けにホゴが2匹。
潮替わりで流れが無くなった灯台先でメバルとホゴを各1匹追加して納竿としました。
夕食に煮付けで美味しく頂きました。 (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

イカナゴを目刺しで針に刺してたんだけど、ホゴらしい当たりがあって合わせを入れて
巻き上げてたら途中でフッと軽くなる。 コレが何度と無くあった。
イカナゴは胴体にくわえた跡があったから当然目刺しの針には掛かりません。
孫針を追加した方がいいのかなあ・・・・  (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・