3/28(日)
24日に引き続き、七五三です。
AM4:20起きで5:30に現着、AM6時頃に日の出なので、マズメを狙って日の出と共に出
船です。七五三にはボートエースROB23を積んだ方が来られててσ(^_^)アタシとほぼ
同時に出船されました。
今日の潮はAM7:25干潮(菊間港)の小潮なので、満ち込みが始まる8時半頃までが勝負
です。早速出船して灯台先へ急行です。
今日も餌はスーパーの特売半額のイカナゴパック122円也 (;^_^A アセアセ・・・
前回はデカいイカナゴしか無くて切って使いましたが、今日のはそのまま使える小さ
いサイズです。仕掛けは今回もアジメバルロングシラスカット改で、あわよくばサバ
もGETしたいところです。
灯台先でなんと第一投目でグイッッッッッ!と気持ちよく竿が絞り込まれます。
根に入られないようになんとか耐えて挙げてみたら良型のホゴです。
幸先が(・∀・)イイ!!
その辺一帯を何度も流してかなりの数(の様に思えた(;^_^A アセアセ・・・)のホゴ
をGETできました。
前回、イカナゴの胴体をくわえるだけで針に乗ってこなかったんですが、今日の餌は
小さいのでちゃんと針掛かりしてくれるみたいです。餌の大きさ、重要ですね。
8時半が近づき、潮が逆転し始めたのでホンダワラの森の方へ待避です。
小潮といえどもやはり灯台先では川のような流れになります。σ(^_^)アタシのサイズ
のボートでは限界を超えてしまいます。 安全第一でd(^-^)ネ!
ホンダワラの森の際でも珍しくホゴが上がってきました。(^ー^* )フフ♪
でも、メバルはまだ小さいです。もう二潮くらいでしょうか・・・・
反応が無くなってきたので神社下に移動してみましたがイマイチです。やはり満ち込
みではダメなのかぁ・・・・
神社下から少し沖を潮に流されながら移動してみたらw( ▼o▼ )w オオォォ!!
今日一番の絞り込み!!!! 水深40mから黒いホゴGETです。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
もう一度流したら、Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! また竿が絞り込まれた!!!
上げてみたら・・・・イソベラでした。 イラン( -.-)ノ ・゜ >゜))))彡。ポイッ
獲物も充分だし、頃合いもいいので納竿としました。
今日はσ(^_^)アタシのレベルとしては大漁でした。 (^ー^* )フフ♪
でも、サバは居なかった。終わりなのかな?