2004年4月25日(日)

 今日はキャプテン・マルさんと一緒にFishermanTakashiさんの船に乗せて頂くことになっていたのですが、
マルちゃん、急遽お仕事でσ(^_^)アタシのみお邪魔致しました。
 朝5時今治発で6時過ぎに新居浜の港から出港です。 風はほとんど無く、海況も良さそうです。
今日の狙いは大メバルということで気合い(だけ)は充分です (;^_^A アセアセ・・・
俊足のTakashiさんの船、アッという間に四坂島に到着。ショットガン釣法で釣り上げます。
第一投でいきなりアタリがあり、巻き上げるとホゴ プププッ (*^m^)o==3
ポイントに忍び寄る様なTakashiさんの操船で良型のメバルも上がってきます。
あちこちのポイントを移動しながら釣り続けましたが、だんだん風が出てきました。波も少しずつ出始め、σ(^_^)アタシ
はアタリを取るのが難しくなってきましたが、Takashiさんはコンスタントに獲物を挙げてます。やはり連戦錬磨の
Takashiさん、さすがです。 σ(^_^)アタシはといえばアタリは取れないわ、風でラインは絡まるわ、仕掛けは根掛かり
するわ・・・・・(´Д`) =3 ハゥー
 PM1時半、風がかなり強くなってきたので納竿としました。新居浜までの帰途は1m〜1.5mの波で航行は大変そう
でしたが、Takashiさん、基本に忠実に波と30°の角度で乗り越えて行きます。舵操作とスロットルワークは秀逸でし
た。
  

本日のσ(^_^)アタシの釣果です。 TakashiさんのHPではσ(^_^)アタシはTakashiさんの倍釣っていることになって
ますが (;^_^A アセアセ・・・)、全くの逆です。 σ(^_^)アタシの倍Takashiさんは釣ってます。しかも尺に届きそうな型!
σ(^_^)アタシはまだまだ修行が足りません。
Takashiさん、本日は・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆
マルちゃん、次回は行けたらいいですね〜
燧灘の福丸さんをはじめお会いした方々、(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪   ペコリ(o_ _)o))


※メバルの刺身、絶品でした。 (^ー^* )フフ♪