2004年11月5日(金)
前回のリベンジということで本日七五三へ出撃です。
ナゼ貧果ナノカ????
 1.魚がいない(・_・ ))(( ・_・)
 2.潮が悪い(-_-;)ホントカ・・・オイ
 3.仕掛けがダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
 4.σ(^_^)アタシの腕!?
まず、餌が頻繁に無くなるので、魚種を問わないとすれば1.はあり得ません。
2.は釣れない時によく言い訳で登場する決まり文句です プププッ (*^m^)o==3
釣れない要因は3.と4.か (;^_^A アセアセ・・・
というわけで今回は天秤仕掛けで行ってみることにしました。餌はアオムシ600円分のみで行ってみます。
暗いうちに七五三ヶ浦に着いて出撃準備をしますが、ボートを浜に降ろしてよく見ると膨大な量の流木が浜に打ち上げられていてバリケード状態 ヒィィィ(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)ヒィィィ そのままでは出船できないので船が通れる幅だけ流木を撤去しました。流木アートをされている方にとっては宝の山かもね〜
今日の潮は7:47干潮の小潮。日の出の6時半頃に出船です。
とりあえず静かな灯台先へ行ってみますがアタリは皆無・・・・・(-_-;ウーン静かすぎる
しばらく粘ってみましたが10cmもないトラギス君しか掛かりません。
2,3回流して見切りを付け、今度は三角岩から神社下の辺りで砂浜を探ってみますがまたまたトラギス君 (;^_^A アセアセ・・・
緩い流れに乗って何回も流していたら竿先をブルブルッとイソベラのアタリ (ノ_-;)ハア…
でも巻き上げてみたらギザミでした。 (;´▽`lllA`` これでボーズは無し (^ー^* )フフ♪
っと、ここでひろしさんから( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪
沖合のタチウオポイントのだいたいの場所を教えて頂きました。
じゃあ、ということで舳先を沖に向けて全速前進!といってもエレキなんでタカが知れてます ≧(´▽`)≦アハハハ
かなり沖に出ましたが魚探には反応ナシです (;^_^A アセアセ・・・
もっと探ればポイントに当たるかもしれませんがエレキだと航続距離が限られているので探し回るのは断念しました。
でもここまで沖に出たのは初めてです。よく見かけるタグボート+台船がσ(^_^)アタシよりも陸地側を通過していきます(;^_^A アセアセ・・・
少し陸側へ戻って青いゴムボのおじさんがよく流している辺りを同じように流してみますが反応ナシ。微妙に仕掛けが違うんでしょうね (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
ならば再度神社下のカレイポイント辺りでアンカリングして砂浜を探るとキタ━━━v(゜∀゜)v━━━!!  再びギザミゲット〜
でもトラギスもよく来ます。お帰り願いましたけど。
昼が過ぎ、餌もそろそろ乏しくなってきたので沖上がりするつもりで三角岩の少し沖でラストの1投。
! 竿先がブンッ!!!と水中へ・・・・ ナンジャコレ!? 緩めにしてあったドラグが滑ります。 少し締め込んで巻き上げると ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ マダイだ。 小さいですが引きは抜群ですね。
一応餌代以上は釣れたかな (´▽`) ホッ
焼き魚で美味しく頂きました。  (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

                          大きく見える方は気のせいです   (  ̄ノx ̄)コッソリ