2004年12月3日(金)
…c(゜^ ゜ ;)ウーン  カレイを釣りたい
ということで行ってみることにしました。
実は11/30に出撃する予定だったのですが、西風が強くなり断念しました。
今日は北東の風1〜2mの予報なので大丈夫でしょう。
ただ、潮は6:39干潮・13:29満潮の小潮で、船を出している間はずっと満ちになります。
七五三では満ち潮はあまり宜しくないですが、ダメモトで行ってみることにしました。
6:30に現着ですが、月明かりに満天の星空 (;^_^A アセアセ・・・  日がかなり短くなってます。
暗闇の中準備してようやく明るくなってきた7:00に出船です。浜には相変わらず大量の流木が打ち上げられている
ので、進路を確保してから波打ち際まで船を移動させました。
今日の餌はカレイが好むというホンムシ700円分、ホンムシだけでは絶対量が足りないのでアオムシを300円分用意
しました。
σ(^_^)アタシなりに奮発しましたが、やはりホンムシは高いです。
いつもの灯台先は既に激流になっているので神社下を左に回り込んだところでアンカリングです。
が、流れが早く、止まってくれません。 ロープを余計に出してもダメです。
仕方ないのでゆっくり走錨しながら探ってみました。
仕掛けは市販のカレイ仕掛けで投げ・船兼用の14号です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレイの反応が無い (-_-;ウーン
釣れてくるのは散発的にキュウセンのみ。
岸寄りの水深8mから、かなり岸から離れた25mほどまで何回も探ってみましたがダメです。
ナゼダああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・
ちょい投げして真下までゆっくり引いてきますがカレイの反応は皆無 (´Д`) =3 ハゥー
やはり潮か?・・・・
マルちゃんは満潮前後からアタリが出た、とのことでした。 今日は潮止まりがありません ヒィィィ(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)ヒィィィ
昼までずっと粘りましたがやはり本命は来ませんでした。
見切りをつけて灯台の内側の砂地も2,3度流してみましたがやはりダメ (ノ_-;)ハア…
が、島の周りで釣っていた緑のゴムボートの方はちゃんとカレイを挙げてました。・・・・・ 
ちゃんと居るんだけど、腕が悪いんだ・・・・・ ε-(ーдー)ハァ(落ち込み)
潮の良いときにリベンジしてみます。 (;´▽`lllA``