2005年3月27日(日)
まずは前夜、七五三ヶ浦の天気予報を見たら、風はok。 が、「27日、昼前から雨」・・・・
(-_-;ウーン 今年初釣行なんだが、なかなか天気と風に恵まれません。
こりゃ延期だな〜と思って行く気は全く無くなり、明けて27日午前7時に起床。
ピンポイント予報を見ると「27日午後3時頃は雨」になっていて、外は晴れてます (;^_^A アセアセ・・・
まあ、準備もしてないし、天気は下り坂だし、延期だな(ノ_-;)ハア…
すると、娘が起きてきて「釣り行こ〜o(*^▽^*)o♪」・・・・
しばらく頭の中で葛藤が・・・・ ( ̄-  ̄ ) ンー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨシ! 行こう!  急いでボート他イロイロを車に積み込み、朝食をカキ込んで娘とともに出発です。
餌はイカナゴの予定ですが、前日行かないつもりになっていたので買ってません。
途中でスーパーに寄りますが、置いてない ( ̄x ̄;)うっ。。。
仕方なく餌屋で大きな冷凍イカナゴ500円分を買って行きます 高い(-_-;ウーン
で、9時出船です (;´▽`lllA``
今日は中潮で満潮11時過ぎ。 転流は12時頃です。
波の残る三角岩の外側で仕掛けを降ろしてみますが、な〜んにも反応ナシ。
娘にはタックルをセットして餌を付けてリールの使い方、竿先の見方etc・・・ 手取り足取り状態です (;^_^A アセアセ・・・
あまりにも無反応なので灯台下のホンダワラの森近辺を探ってみますが一度ピクッと来た以外は反応ナシ・・・
娘の「お父さん〜 釣れんね〜」の声がグサグサとσ(^_^)アタシを突きます (;^_^A アセアセ・・・
昼が過ぎ、灯台先がやっと静かになったので本命ポイントに移動すると、
キタ━━━v(゜∀゜)v━━━!! σ(^_^)アタシの竿先がユラユラ押さえ込まれます。
コレよこのアタリ! 巻き上げたらオカズサイズのホゴです。
娘の竿があまりにも無反応なので、竿を取り換えると、
キタ━━━v(゜∀゜)v━━━!! 再度σ(^_^)アタシの竿!
釣れないのは道具のせいではないということで、娘がブーたれてます。
しかし、これはドウしようもないですな〜 (;^_^A アセアセ・・・
新小3生にはミニボート釣りはまだ荷が重いかな???
まあ、修行せーよ(他人には言えませんが(;^_^A アセアセ・・・)
もう1尾ゲットしたところでPM1時頃、雨がポツポツ来てしまいました。
ボート釣り初体験でボーズの娘をなだめて納竿です。
次があるよ〜次が (^ー^* )フフ♪

本日の釣果