2005年4月2日(土)
前回3月27日の釣行は娘を連れて行ったということもあり、時間的にも中途半端で満足の行く釣果ではなかったので、リベンジということで予定の入ってなかった今日、出撃してきました。
今日は小潮、満潮は釣り天気予報AではAM3時半、天気予報Bでは5時。(菊間)
干潮はAではAM9時過ぎ、Bでは11時頃。
どっちなんだ??? ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
とりあえず6時過ぎに出船できました。
最初から下げ潮なので灯台先でガシラ狙いです。 1投目からおかずサイズが挙がります。
幸先(・∀・)イイ!!
寒くなく、ほとんど風も無く、ベタ凪です。 快適快適 (^ー^* )フフ♪
1時間半でバタバタッと7匹挙げました。・・・・が、8時を過ぎてからは全く反応が無くなりました。
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ 潮が動かない・・・・・・
少しづつ船が移動しているのは風の為。 そういえば陸からの風が強くなってきました。スプレーが飛ぶ程ではないけどね。
10時前、  (; ̄ー ̄)...ン? 潮が動いてる。 転流した様で、満ち潮では川の様に流れる灯台先はこれにて終了です。
帰るにはまだ早いので、島の周り、三角岩近辺も探って見ましたがダメ。
それならばロングシラスカットサビキ仕掛けに替えて三角岩〜島の沖の深いところを探っていたら、 w( ▼o▼ )w オオォォ!! ガシラゲット!!!
その後あっちこっち流してみましたがやはりアタリはありません。 (;´▽`lllA``
正午を回り、雲行きがあやしくなってきたので納竿としました。

本日の釣果

(-_-;ウーン  また魚探の調子が悪い。 電源は入るけど液晶面は真っ黒。
かなり酷使したからなあ 寿命かも? (;^_^A アセアセ・・・