2005年5月3日(火)

ゴールデンウィークも中盤を迎え、日頃のハードな仕事( (-_-;)ホントカ・・・オイ?)  から解放されて顔がにやけd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
天気も良くなり、釣りには絶好です。
今日はひろしさんと共に燧灘の爆釣名人フィッシャーマンTakashiさん(FTさんです)の船にお邪魔して久方ぶりの燧灘に出撃です。
朝6:30出港。 天気は申し分ありませんが風があって少し波が高いです。 σ(^_^)アタシのボートなら即撤退モノの波ですがFTさんの船はそれを意に介さず蹴散らして行きます。
ひろしさんと 「こういう船があったらええね〜 (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン」 とうらやますぃ〜モードに (;^_^A アセアセ・・・
σ(^_^)アタシの場合、とりあえずはエレキモーター → 2馬力エンジンへステップアップかな。
といろいろ考えているとアッという間に四坂島のマル秘ポイントへ到着。
FTさんに「仕掛けはコレがええんよ」 ということで頂いた仕掛けでメバル狙い開始です。
いつも攻めている七五三ではメバルはほとんど居ないので((゜∇゜ ;)エッ!? ホントは居るけど釣れないだけ!?) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
ホントに約1年ぶりです。
が、やはり風が強く、波が高いのでなかなかアタリが取れません。 そのうちひろしさんに獲物が来てFTさんにも来ました。 
FTさんの忍び寄る様な操船で絶妙にポイント上に止めて頂き、やっとσ(^_^)アタシにもメバちゃん来てくれました (´▽`) ホッ
何回か流しているうちに根掛かりしてしまい、仕掛けを失ってしまったので手持ちの似た様な仕掛けで攻めますが ( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? 全くアタリが来ない。 ひろしさんと竿を交換してもらうと、ひろしさんの竿ではメバルが掛かります。
。。。o(゚^ ゚)ウーン やはり仕掛けが悪いのか。
ということでまたまたFTさんに仕掛けを頂き仕切直すと キタ━━━v(゜∀゜)v━━━!!
枝スは30cmは無いといかんのやね φ(.. )メモシテオコウ  七五三でも応用できるかも  (  ̄ノx ̄)コッソリ
そんなこんなで午前中波のある中いろいろポイントを攻めまくりました。 午後から凪いだので さあ、これから、と意気込んだんですが活性が悪く掛かってくれません。
あちこちで粘りましたがPM4時頃納竿としました。
FTさんのHPの釣行記ではFTさんの釣果9匹とありますが、今日はσ(^_^)アタシとひろしさんの為、ほとんど操船に専念して下さったのでこの数字です。 
いつもはスンゴイ釣果です  (  ̄ノx ̄)コッソリ

FTさん、  ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございました♪( ^-^)/★,。・:・゜

本日の釣果