2005年5月16日(月)

ひろしさんマルちゃんと掲示板でゴニョゴニョ談合していたところ、じゃあとりあえず16日に
出船しますか、ということになりました。
潮を見たところ満潮3:19、干潮9:50(菊間)。 七五三は下げ潮の方が良いので
σ(^_^)アタシは夜明けと共に出撃する事にしました。 
?c(゜.゜*)エート。。。日の出は5:07(!)日が長くなりました (;^_^A アセアセ・・・
というわけで3:30起きで5時過ぎに出船・・・・しようとしたらナント! ドーリーのタイヤが
片方パンクしてます。 まあ少しの距離だしナンとかなるっしょ、と波打ち際まで船を引いて行ったら
空気を入れるところ(バルブ)がチューブからちぎれて取れてしまいました ヒィィィ(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)ヒィィィ
準備する時にきちんと見れば良かった・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
気を取り直して灯台先に直行です。
前回の釣行でエレキのペラが脱落して新たに「パワープロップ」というペラをゲットしました。
今までは「ウィードレスウェッジ」というペラで、ゴミ・藻等を引っかけにくい形状だったのですが
今度のは前面投影面積を小さくしてスピードが出る様にしたものらしいです。
GPSが無いので正確な速度はわかりませんが確かに今までより動きが軽いような気がします。
さて灯台先では朝マズメということでホゴが次々と挙がってくれます。
んが!磯にはジグ投げの人が居るのであまり陸には近づけません。
おかずに十分な数が釣れた頃、風が出てきて船が流される様になりました。 
錘を重くしてもなかなか底が取れません。 
っと!船の周りがザワザワしたかと思うとバシャバシャとすごいナブラが立ちました。
魚探は海面から中層までお魚マークがビッシリ!
仕掛けをもう少しで引き上げるというところで竿がブンッッッ!と海中に突っ込みましたが
すぐ元に戻りました。 回収すると仕掛けの下半分が持って行かれてました。
Σ(`0´*)ヌォ ハマチだ! 予備の竿にジグをセットして降ろしますが時既に遅し。
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
さて、小島沖では青いゴムボ、名人藤田さんが攻めている様です。
転流が近くなったので灯台先をあきらめ、小島沖に移動します。
「今日はアカン」と藤田さんは言われてましたが過去の実績からいって、「アカン」のは名人レベルで、ということです。
実際はちゃんと獲物を確保していると思われ・・・・ (ーー;).。oO(想像中)
ここでひろしさん出撃です。 潮は満ち込みに入り、ひろしさんもσ(^_^)アタシもウロウロして
ましたが、ヒットが出ません。 で、昼前にマルちゃんがキャンプ場に来ているのがわかりましたが
(; ̄ー ̄)...ン?いつものボートトレーラーを引いてないみたいです。 もう昼やもんね〜
ひろしさんが一旦戻ってマルちゃんと一緒に乗って攻めることにした様で二人乗りのボートエースが
ブイブイいってます。 やはり2馬力エンジン、エレキとはパワーが違います (´▽`)いいなあ・・・・♪(うっとり)
σ(^_^)アタシも早くゲットしなければ・・・・
でお二人。 三角岩近くで良型は挙げる、一荷で抜き挙げる、等々スゴイのなんの。
あやかりたいσ(^_^)アタシはその近辺でホゴゲット〜♪
そのうち餌が尽き、午後2時を回ったので納竿としました。
ひろしさん、マルちゃん、藤田さん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

本日の釣果