2005年6月3日(金)

半月ぶりの七五三出撃です。
今日の潮は満潮6:03 干潮12:37の若潮で午前中は下げ。
天気は曇・晴、風は静穏と絶好の条件です (^ー^* )フフ♪
夜明けと共に出船を目指して3:40起床で5時過ぎには海の上のヒトになっておりました プププッ (*^m^)o==3
今週月曜日にひろしさんがメバルを爆釣してたので、σ(^_^)アタシもメバルメインの仕掛けで臨みます。
餌は一応スーパー冷凍イカナゴパック半分(モノすごい冷凍イカナゴパックという意味ではアリマセン。
マーケットで買いだめしといたモノです  (  ̄ノx ̄)コッソリ)
灯台先はまだ川の様に流れていたのでとりあえず神社下で仕掛けを降ろします。
と、少し沖でホゴキタ━━━v(゜∀゜)v━━━!!
で、ほぼ同じ所で少し小さいけどメバルキタ━━━v(゜∀゜)v━━━!!
やはり枝スは長い方が(・∀・)イイ!!
ここで七五三の名人、青いゴムボの藤田さん出撃です。
藤田さんとしばらく神社下で釣ってσ(^_^)アタシは灯台先へ、藤田さんは神社の沖へそれぞれ移動しました。

最初は灯台先は誰も居なかったのでお気に入りポイントで釣っていると・・・・・・・・・・・
ジグ投げの人が灯台下の磯に降りてきた。 で、そのおっちゃん、「あぶないよ〜」
(・−・)・・・ん?   σ(`ε´) オレに言ってるんだな。  なので、「(私に)当たらん様に投げてよ〜」
と返したらそのおっちゃん、 г|`皿´|гナニヲ〜!!  とエライ剣幕で怒り出した。 
あまりにも言葉が汚いのでここでは載せないが、「ジグを投げるからお前は邪魔だから余所へ行け」ということだ。
┐( -"-)┌ヤレヤレ... こういう輩は無視するに限る、とそのまま釣っていたら船のすぐ近くにジグが飛んできた。
ここで反応すると火に油を注ぐことになるし、無益な争いは避けたいのでジグが届かない沖に移動したワケだが・・・・
去年の同じ頃もこのおっちゃんではないが、同様のゴタゴタがあった。
丘のジグ投げ士なんてキライだ。 もちろん全てのヒトがこの様な輩ではないが、毎年こういう争いが起こっているのだ。
もっと大人の釣りができないものか。 (ノ_-;)ハア…
藤田さんもこのジグ投げ士の横暴ぶりはご存知だったので、今日の私だけでなく他にも争い事を起こしていると思われる。

まあ、折角楽しい釣りをしに来たのでジグが届かない所でも獲物は挙げることができました (;´▽`lllA``
灯台先はアタリが止まり、来島海峡からの流れが強くなってきたので藤田さんの居る神社沖に移動です。
藤田さんは良型のホゴを挙げられてました。 さすが名人 (´∀`)ホッコリ
神社沖は数を挙げるのはσ(^_^)アタシには難しいですがサイズはいい線行ってます。
昼を過ぎ、晴れ間が出ると一気に暑くなりました  ε= (´∞` ) ハァー
お持ち帰りもでき、頃合いも良いのでPM1時半、沖上がりとしました。

本日の釣果


今日の釣行記は楽しくご覧頂けなかったかも知れません。
何の世界でも一緒なのですが、ごく一部の不逞の輩の為に周りが大きな迷惑を被ることはあってはならないと考えます。
ご意見ございましたら、掲示板・mailにてお待ちしております。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク