2005年7月7日(木)

裏家業  (  ̄ノx ̄)コッソリ 百姓  の田植えも終わり、仕事も一段落。
天気 曇り、 潮はAM9:19満潮の大潮、 風 午前中は微風・午後は西の風2〜3mと、ほぼ条件が揃い、1ヶ月ぶりの出撃です。
下げ潮は10時過ぎからになるので、今日はいつもより少し遅い4:30起きです。
海保の風情報を見ると、七五三に近い津島では西の風4m!?
七五三は西風に弱い所なんだけど、大丈夫かいなぁ〜・・・・・・

七五三着は6時。 波はさほど高くない様です。 (´▽`) ホッ
6:20には出船できました。
まずは神社下の三角岩前で流すと・・・キタ━━━v(゜∀゜)v━━━!! メバちゃん!!!
これが7時前の話。
O(≧▽≦)O ワーイ♪ということで、いろいろ周りを探ってみた・・・・・・
けどこの後、ぜんっぜん!!!! アタリ無し ε-(ーдー)ハァ
あ、いや、イソベラやチビメバルは来るんですけどね。 お持ち帰りサイズよ “ヘ(`▽´*) コイコイ!!
アタリが無いのに加えて、どうもハギらしき餌取りが居るらしい。
それから今日の海はやたら浮いているゴミが多い。 木や、その根が多いので、数日前の豪雨の影響だろうか??? 
 (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・  非常に釣りにくいので、場所替え。
ゴミといっしょに灯台の方へ流れて行きます。
天気は予報通り曇りで、湿気は多いけどそんなに暑くない。 風も丁度良い強さで涼しい釣りです。
灯台先はまだ川の様に流れが激しいので、灯台の内側の静かなところで竿を出したまま休憩。
っと!!! メバル竿の先が水面に入ったぁぁぁ!!!
・・・・・・エソ君でした (;^_^A アセアセ・・・      ったくもう・・・ハリスボロボロにしやがって (--メ)怒
エソ君は我が家では高級食材になりますんで拉致しておきます   川 ̄ι ̄川フフフ・・
10時を過ぎて灯台先が静かになってきたので、多分大丈夫だろうと灯台先に入ると、まだ波が高いところが残っていて、
横からガブってしまいました。      ヒィィィ(゚ロ゚; ツメタイ お尻が濡れてしまった (;^_^A アセアセ・・・
油断禁物です。
灯台先で定番のホゴがキタ━━━v(゜∀゜)v━━━!!
続けてもう一つ キタ━━━v(゜∀゜)v━━━!!
あとはイソベラばかり   ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
しばらくして磯にジグ投げ? の釣り人が降りてきて、前回のこともあるし、ホゴも挙がらないんで、昼過ぎから神社下の方へ
ゆっくり流して行きます。
島の沖でアタリ!!! 水深50mからホゴが上がって来ました。 水圧が急に変わったんで目が飛び出してます。
何回か三角岩前から沖へ流してみましたが、さっぱりアタリが無く、2時前に納竿としました。

今日は貧果 (-_-;ウーン


※帰って腑を出していたら息子その1が寄ってきて、「O(≧▽≦)O わあ! かわいい魚!」

                                      ・・・・・・・・・・・・ほっといてください  (-。-) ボソッ