2005年8月29日(月)

さてさて、そろそろ2005年後半戦です  (`ー´)イヒヒ
夏休み最後の日曜日だった昨日で、七五三は海水浴シーズンもほぼ終わり、と踏んで休み明けの本日出撃することにしました。
朝4:20起きで七五三着は6時前。 やっと日の出です。日もだんだん短くなって行きます。
今日の潮は、汐見表によるとAM10:09干潮、矢封(やふーです  (  ̄ノx ̄)コッソリ)釣り天気予報ではAM11:06干潮
・・・・いったいドッチなんだ(-_-;ウーン ・・・の長潮です。
まあ、転流したらわかるわ、と気楽に考えて出船準備をしていると藤田のおじさん登場〜
お会いするのは6月3日の釣行以来です。 聞けば、7月いっぱい入院されていたとのこと。
え(゜○゜)! 入院!? 胃を患われたということで、治って何よりです (´▽`) ホッ
で、σ(^_^)アタシは下げ潮限定の灯台先へ、藤田さんは神社沖のポイントへ出撃です。
実は今日は2馬力船外機を導入してから初めて一人で乗ります。 
なので、船首が上がらない様に前方に重心を移す、ということで船外機のスロットルを延長して
σ(^_^)アタシが船のほぼまん中に座る様にしました。 
どうやって延長したかって? ・・・・掃除機の延長パイプをただはめただけです (  ̄ノx ̄)コッソリ
ヒントは当サイトの掲示板にカキコしてくださった影絵さんにいただきました。 
影絵さん、Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
それから、もう一つ。 前回釣行(クルージング)でイマイチだった魚探の振動子の取付ですが、
新しくイレクターパイプを使って作りました。 
これで水圧に負けて後方に取付金具が曲がってしまうことも無い!・・・・はず・・・・だと思う(弱気(;^_^A アセアセ・・・)
結果、どちらも一応okみたいです〜 (´∀`)ホッコリ
灯台先は長潮ということもあるのか、流れは穏やかですが北の風が少しあってその影響のなのか、本船の引き波なのか、
少し揺られます。 2馬力のパワーでも簡単にがぶりそうなので波を見ながらスロットルワークを駆使しながら移動です。
何回か流すと来ましたおかずサイズのホゴ〜 (= ̄▽ ̄=)V やったね
コンスタントに挙げているとひろしさんから入電!
イロイロ事情があってナイショでこっそり釣行したい( ̄ー ̄)ニヤリッ とのことで、同乗で竿を出すことに。
二人乗っても2馬力船外機はちゃんと走ってくれます。この辺がエレキとは違うとこですな (´▽`)・・♪
転流まで灯台先を攻めます。
ひろしさんのお持ち帰りはホゴの場合、20cm以上とのことで、おかずサイズの場合は譲っていただきました ペコリ(o_ _)o))
何度か流しているうちに灯台先のアタリが止まったので、藤田さんのいる神社沖に移動します。
藤田さんは良型のホゴをたくさん挙げられていた様です。 さすが名人  ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
竿を出してみますがアタリ無し (;^_^A アセアセ・・・
三角岩前のメバルポイントも流してみますがσ(^_^)アタシにはアタリ無し。 
チビメバルは来るんだけどねー (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ リリースです。
ひろしさんはメバルを挙げられてました。 さすが師匠〜 ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
午後2時を過ぎ、最後の一流し!と気合いでやっとメバルを挙げることができました (;´▽`lllA``

本日の釣果  良型のエモノはひろし師匠からお譲りいただきました。 ペコリ(o_ _)o))



 ↓ひろし師匠撮影です〜 ペコリ(o_ _)o))