2005年10月1日(土)

ハマちゃんの掲示板の常連さんの「どぶろく亭」さんと、「october9」さんが今月来県されます。
なので下見と言うことで出撃です。  ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ
朝4時半起きで6時過ぎには海上のヒトになってました。 前回に続き、今日も弓杖島です。
七五三ヶ浦より30分弱、時間的に近いのでけっこう楽チンです。山道走らなくてもいいし  (^ー^* )フフ♪
今週の月曜日に出撃しているので、ホンダBF2は一発始動してくれました。
島の外側に行ってみると オヤ? 遠くに見えるはTYさんぢゃあ〜りませんか。
朝の挨拶を交わし、調子は? と聞いてみると 「ダメじゃ〜 タチウオがおるんかも?」とのこと。
(~ヘ~;)ウーン まあとりあえず探ってみるか・・・・・・・・本当にアタリがありません (ノ_-;)ハア…
それでは、ということで別の所でタチウオ狙いの船団に混じってタチウオを狙ってみることに・・・・
今日はタチウオの仕掛け、投げ用ですが持ってきてます。 が、反応ナシ・・・・
と、ひろし師匠からTELで、「ジグを使いなさい」との御教授 ( ^ ^)/ m(..m)ははっー。
安物のジグしか持ってませんが付け替えて探るもこれまたダメ・・・・ 
ジグが合わなかったのか、はたまた腕が悪いのか?  (;^_^A アセアセ・・・
時計を見ると8時前。 まだアタリすらありません。 ヤヴァイぞ! 今日はボーズか!?
タチウオをあきらめ、元に戻って仕切直しです。
今日の潮はAM8:05満潮の中潮。 
結局アタリがあったのは潮が動き出した9時頃でした。
またまたTYさんに教えて頂いたところで探ると いきなり竿先が海中へドンッッッッッ!!!!!
いいですね〜 この感触 (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
20cmオーバーのメバルでした (;´▽`lllA``
ハリスが細いのでタモ取りしましたが、取り込むときに背びれのトゲに親指の関節をチクッとやってしまいました。(* T-)アダダダ
刺され所が悪かったのか、しばらく親指全体がジンジンしびれて動かない・・・・   クーッ/(*ε*) アイタタ・・・
油断禁物です  (;´Д`A ```
それから昼まで単発的なアタリですが、けっこう頻繁に来ました。
今日一番の竿先ひったくりではドラグが滑ってなかなか巻けません。 
やっと上がってきたら・・・・エソ君 (;^_^A アセアセ・・・
沈み根のすぐ脇だったので船底を当てそうになるわ、取り込んだら大暴れするわ・・・ (^o^;オイオイ・・・
TYさんが撤収されるお昼までで大方釣りました。
昼からはエソとサバのみを挙げて、頃合いの良いところでPM1時半、納竿としました。

本日の釣果

今日は子供の希望で大きめのメバル2匹は刺身に、あとは煮付けで美味しく頂きました。
エソとサバは明日天ぷらの予定です。  ゴチソウサマ♪φ( ̄¬ ̄ヾ)