2005年10月31日(月)

ここ数回弓杖島の近辺に釣行していたわけですが、メバルがパッタリと釣れなくなりました。
代わってアジの良型が出るというので大潮を狙っていたわけですが・・・・・
本日の風予報はそんなに強くないけど午前中ずっと西寄りの風。
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・   出るか出るまいか〜  と悩んでいたところにひろし師匠からtel。
とりあえず工事中の鴨池に行ってみるということでいつもより遅い7時過ぎに出発です。
鴨池に着くと、波はあるけど出せないレベルではありません。 しかしここはいつもなら全く波が無いところ。 波があるということは沖はどうなのかな??? という不安を抱きつつとりあえず出船です。 向かい風で短い波長の波を進んでいくのでスプレーをまともにかぶります。 (-_-)ウーム
最初、弓杖島の外側はウサギは飛んでなかったんですが、突風の様な西風が吹き付けたかと思ったら、アッという間に大荒れに ヒィィィ(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)ヒィィィ
這々の体で浜に逃げ帰り、ひろしさんに連絡を入れて風裏の大角へ移動です。

大角は波は無く全く問題ナシ! と言いたいところですが、風はあります。
ひろし師匠と共に出船し、前回実績のあったポイントに行こうとしましたが、今日は大潮。
川の様な流れでポイントの根は激流の波の中・・・・・ (-_-;ウーン
仕方なくいろいろ探ってみますがアタリは皆無・・・・・ (-_-;ウーン
やっとアタリがあったと思ったらイソベラだし〜・・・・・・ (-_-;ウーン
結果、 ボーズ です    (  ̄ノx ̄)コッソリ
師匠より良型のキュウセンベラを頂きましたが、撮影しようと思った時には既に焼き魚になってましたんで画像ナシです  (^o^;オイオイ・・・
師匠、お疲れ様でした & 獲物をありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ