2006年3月26日(日)

今回は久々に1日フリーになり、また前回から2ヶ月ぶりの釣行ということもあって、結構気合いが入ってました。
また2馬力船外機にスタビライザーを付けたのと、ハマちゃん艤装製作所に作って頂いたエクステーションバーのテストも
やってみたいところです。
んが、準備中の現場を一番上の娘に押さえられてしまいました。 ヒィィィ(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)ヒィィィ
春休みでヒマを持てあましていた娘は「是非連れて行け!絶対連れて行け!死んでも連れて行け〜〜 じゃあキマリね」
ヾ(^o^;オイオイ・・・  と有無を言わさぬ攻撃で勝利を信じている様子。
あーあ(ノ_-;)  仕方なく連れていくことになりました。

ということで、当日はam5時に娘をタタキ起こします (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
目指すはここんとこず〜っと実績のある弓杖島。
日の出は6時過ぎ。 日の出と一緒に出船です。
船外機に付けたスタビライザーの効果は・・・・二人乗ってたらよくワカリマセン。
まあ、スタビライザーを付けていない状態を良く覚えていないので、一人でも判らなかったかも知れません (;^_^A アセアセ・・・
エクステンションバーは・・・・二人乗船なので今日は家に置いてきました ┐(´-`)┌
さて弓杖島のポイントに着いたので娘には糸絡みが起こりにくい中通し竿+両軸リールで釣ってもらいました。
σ(^_^)アタシはいつものメバル竿。
最初のアタリはσ(^_^)アタシ。 が指の長さサイズ (-_-;ウーン
次のアタリは娘。 リリースサイズだと思ったが、ゲットしてました ヾ(-_-;) オイオイ...
カラー液晶魚探UD−3はメバルの反応を鮮明に写してくれてます。
前のHE−510Uでは底の形しか判らなかったので格段の進歩です (´∀`)ホッコリ
しかしものすごい数の網が入ってます。 目印の浮きが多すぎてどことどこが繋がっているのかよくわかりません。
仕掛けやペラを引っかけると面倒なことになるので、明らかに網の入っていない所でしかできません。
それでも反応はちゃんと出てます。 でも型が小さい ( ̄ー ̄; ヒヤリ
小さいのしか上がらないので沖の岩にも行ってみましたが、沖の岩には生まれたばかりのメバルの子が集まっている様子・・・・・・
再度網だらけの所へ戻ります。
娘もけっこう挙げてますが、「。。。o(゜^ ゜)ウーン 小さいのしかかからん!」とほとんどリリースしてます ( ̄ー ̄)
探っていると (・_・)......ン? 陸の方からの風が強くなってきました。
移動するときはけっこうスプレーがかかります。
風が強くなる予報ではなかったんだけどなあ・・・一旦上陸するか〜
と出船ポイントに戻りました。
戻ると背後の山の陰なのか無風状態・・・・・と思ったらビューッと認識旗がしなる位に風が吹き抜けたり・・・・
もう一度出船するか、撤収するかでしばらく悩んでましたが、娘は寒さに耐えきれなくなったようで、車から出てきません。
σ(^_^)アタシも悩んでいるうちにダレてきた (;´▽`A``  ので撤収することにしました。

家に帰って片付けているとゴーッとうなりながら強い西風!!!
やっぱ撤収しといて良かった〜 (´∀`)ホッコリ
次は一人で行ってやろっと  (  ̄ノx ̄)コッソリ

本日の釣果

2時間のみの獲物ですが、煮付けで美味しく頂きました。
 ご馳走様 (-m-)