2006年4月22日(土)

本来ならば仕事をやっている日だったんですが、前日までになんとか片付けて (やっつけ仕事ナノカ? ( ̄ー ̄; ヒヤリ)
時間を作ることが出来ました。
ここ2,3日は台風並みの風が吹き荒れ、やっと収まりましたが、次の前線が近づいているので今日の午後は雨の予報になってます。 
実は前日の夜、カミさんに「明日(22日ね)は子供を耳鼻科に連れて行ってよ」と仰せつかっておりました。
まだ夜のうちは風も吹いていたのでσ(^_^)アタシもそのつもりにしてました。 
が、yahooの釣り天気を見て 「オッ! これだったら午前中出られるかな?」 と心は海へ ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ・・・・  
前回の釣行から3週間空いているので禁断症状が出て((o(> <)o))うずうずっ状態に。
が、耳鼻科を仰せつかったばかり。

RYO  (恐る恐る)  ・・・・・・・ ( ̄ω ̄;)エートォ...明日船出していい?
カミさん (有無を言わさず)  だめよ
RYO   ( ̄□ ̄;)!!     やっぱりな  (TT▽TT)ダァー

と一人拗ねていたら、

カミさん  ええよ 行っといで
RYO   (゜∇゜ ;)エッ!?  ホントに!?

カミさん、(人-)謝謝(-人)謝謝
ということで夜10時から準備しました (´∀`)ホッコリ
これは何としても獲物を連れて帰らなければ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

前置きが長いですが(汗)、朝一のマズメから午前中いっぱいが勝負です O( `_´)乂(`_´ )O
今日は長潮で11時前の干潮。 日の出は5時半。 大分日が長くなりました。 
4時起きで日の出(といっても曇ってましたが)と共に出船です。
前回、良型のメバルが挙がったポイントに直行してみました。
魚探の反応は充分出てます。
仕掛けを入れると、いきなり竿先水面にドンッ!!!
幸先良く良型のメバルをゲットできました ( ̄ー ̄)ニヤリッ
続いて入れるとまたまたドンッ!!!  ドラグが滑ってなかなか上がりません。 やっと巻き上げたら良型の一果!
ここから良型入れ食い状態へ Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
ゼンゴアジの群れも居る様で、仕掛けを降ろす途中でまずゼンゴが食って竿先ブルブル。 それを無視してさらに沈めるとドンッ!!!
ゼンゴはほとんどリリースです。 メバルはスカリに入れるヒマもありません。 
〆てからクーラーへ入れた方が良いんでしょうが、そのヒマも無い(;^_^A アセアセ・・・
1時間ほど景気よく竿を曲げていたら、他の船も寄ってきました。
んが、ここでパッタリ群れが消えてアタリも無くなってしまいました。 
σ(^_^)アタシの他に3隻いましたが、2隻はどこかに移動したらまた反応が出始め、アタリも戻ってきました (^ー^* )フフ♪
朝一の様な入れ食い状態ではないものの、竿先ツッコミを楽しめました。
気が付くとクーラーは満タン (;^_^A アセアセ・・・
まだまだ釣れそうでしたが、これ以上釣っても持ち帰りは難しい (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
AM9:30でしたが納竿としました。

本日の釣果


乗り切らなかったので
その2

最大は27.5cmでした。
帰宅して片付けてたら、雨がドーッ! と降ってきました。
タイミング良かった〜 (´▽`) ホッ
今日は刺身とアラの煮付けと吸い物。
明日は煮付けでいただきます (-m-)” パンパン