2006年5月21日(日)

本当は今日は仕事が入る予定だったんですが、土曜の夜まで待っても仕事が入らなかったので、
急遽釣行する事にしました。
今日の潮はam11時頃干潮の小潮です。 
前回も小潮で貧果だったんですが、来週は中学の同級のばんてんさんと出漁することになっているので、
とりあえず今日は調査ということで (= ̄∇ ̄=) ニィ
3時半起きで5時の日の出と共に弓杖に出船です。
まず爆釣ポイント(とは既に言えませんが(;^_^A アセアセ・・・)に直行して仕掛けを降ろすと、いきなり!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・根掛かり (ノ_-;)ハア…  幸先悪い・・・・・
小潮ですが程良く流れがあって条件は良い筈なんですけどね〜
掛かるはゼンゴアジのみ。 たまにメバルも掛かりますが、微妙にキープできないサイズ(-_-;ウーン
魚探には反応が出てますが、これはゼンゴアジみたいです。
あっちこっち探って廻りますがやはり良型のメバルは居ない様です。
こりゃメバルは終わったんかいな???
そうこうしているうちに風が出てきて船が押され、また根掛かり ヾ(^o^;オイオイ・・・
どうも捨てた網か何かが底にある様です。
何とかメバルを2匹だけゲットしました。
ゲットした辺りを念入りに探りますが、キープサイズメバルはこれだけ。
そういえばアジ狙いの船があっちこっちでジャミを撒いてます。
それでメバル居ないのかな??? 適当に理由をつけて・・・ ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ )
しかし根掛かりは多い、釣れるのはゼンゴとチビメバ。 (-_-;ウーン だれる・・・・
1時まで粘ってあきらめました ≧(´▽`)≦アハハハ

家に帰ったら仕事が来てました。
ドッと疲れました  バタッ (o_ _)o 〜〜〜 †

本日の釣果