2006年5月28日(日)

さてさて、今日は中学の同級のばんてんさんと出撃です。
前日の予報では西寄りの風が吹くということで、西風に弱い弓杖は難しいかな? と思ってたんですが・・・・・・・ 
当日朝5時の出船場所にて・・・・・やっぱ弓杖は波が高くてダメっぽい  (-_-;ウーン
でも折角ばんてんさんが来てくれてますんで、風裏の大角の鼻に行ってみましょ。

大角の鼻は何とか出撃できそう、ということで6時前出船です。
ここはず〜っと前に出撃したことがあります。 その時に見つけたホゴポイントへとりあえず直行です。
まずばんてんさんが仕掛けを降ろすと  !!!竿先 ドンッッ!!!
魚影が見え、取り込み寸前にメバルの細仕掛けだったのか、ハリスを持って行かれました。
(-_-;ウーン あれは40オーバーの青物(サバかな?)でした。
文字通り逃がした魚は大きかったです。 残念!
次に来たアタリはσ(^_^)アタシ (= ̄∇ ̄=) ニィ
ガシラ君でした。 おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
しかしその後スグにばんてんさんにもガシラ君〜 (= ̄▽ ̄=)V やったね
BBSでプレッシャーを掛けられている(汗) ので、船頭のσ(^_^)アタシとしては気が気じゃありません ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
でもその心配は無用でした。
ばんてんさん、この後良型メバル、良型ガシラを釣る釣る!!!
さすが連戦錬磨の磯師です。アワセが抜群にウマイです (´∀`)ホッコリ
出船〜9時頃までリリースサイズも含めて入れ食い状態へ Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
でもナンで? σ(^_^)アタシにはなかなかアタリが来ません。 ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
やっぱアワセの差なんでしょうか? (;^_^A アセアセ・・・
何はともあれ ばんてんさん満足して頂いた様で(´▽`) ホッとしております。

本日のばんてんさんの釣果


本日のσ(^_^)アタシの釣果  (  ̄ノx ̄)コッソリ

まあ、今回σ(^_^)アタシは船頭に徹したということで   ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ