瀬戸内ミニボートクラブOLM in 今治唐子浜
−−− 2006.7.16(日)・17(月) −−−

さてさて、待ちに待ったオフ会の日です。
ひろし師匠HPの常連さんが一同に集う一大イベントです (^ー^* )フフ♪
まず広島より遠路はるばる海を越えてチャオさんが今治入りされましたんで、久保釣具店にてσ(^_^)アタシが迎撃です。
それから、ひろし師匠は16日の夕方から合流される予定だったんですが、17日は1日中雨の予報だったので、
直電して無理矢理午前中からお出まし頂きました。 ( ̄ー ̄)ゞ スンマセーン
会場(宴会会場  (  ̄ノx ̄)コッソリ)設営がほぼ終わった頃にひろし師匠、出世魚さんも揃って、
早速出船準備です ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
今日のポイントは、キスを釣りに行こうということで、今治沖の比岐・平市島です。
前々からσ(^_^)アタシ個人的に行きたいな〜 と思っていたんですが、片道5kmを超えるので2馬力艇1隻では心許ない。
なのでこのOLMで複数艇で行ってみようということです。

ちゃおさん、出世魚さんは2馬力艇ではないので、時間節約のためひろし師匠とσ(^_^)アタシの艇を牽引して頂きました。
                                     チャオさん撮影

σ(^_^)アタシの艇はチャオさんが引っ張ってくれました。 ♪サンキュッ (v^-^v)♪
30分ほどで比岐島に着きましたが、風があってけっこう流されます。
島は二つあってその間は風裏になっているのでそこを攻めると、キタ━━━v(゜∀゜)v━━━!!

                        ↓チャオさん撮影

20cm程のキス君です。
10cmより小さいチビキス君も2匹掛かりましたが丁重にお帰り頂きました。
近くではチャオさんがガンゾウヒラメ?を挙げられてます (^ー^* )フフ♪
風が少し強くなり、昼になったということもあって一旦上陸して休憩です ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
実は事前情報で「カンパチが居る」ということで、その準備もしていたんですが、波がけっこうあってポイントを探るところまで行けません。
あまりゆっくりもしていられないので、風が少し静かになったところで帰ります。
帰りも牽引ということで、今度は出世魚さんに引っ張ってもらうことにしましたが、波を超えるタイミングがどうも合いません。
スピードは出せないので単独で帰りました。
んが、ひろし師匠、エンジントラブルの様で、チャオさんが牽引してます。
帰りは結局1時間ちょいかかりました。
唐子浜に上陸してみるとTYさんが来られてました。
TYさんは新艇、パーフェクター13に乗り換えということで、早速進水式です。

と、その前に車から降ろさないといけません。


艇体が大きいのでけっこう大変そうです (;^_^A アセアセ・・・

で進水式・・・・・・・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン デジカメのメモリーカードがクラッシュしていた様で以後は画像がアリマセン
m(*- -*)mス・スイマセーン


シャンパンで無事に進水式を終え、本っ当に静かにトーハツ8馬力(だったかな?)が始動し、快走してアッという間に沖に プププッ (*^m^)o==3
今後の航海の安全と大漁をお祈りしてますよ〜ん (-m-)” パンパン

暗くなってからマルちゃんが合流されました。
マルちゃんもスーパーショットに乗り換えされて、検査もパスしていたんですが、鬼にゴム棒を付けたら標章が隠れてしまうということ、
でお仕事ということで、今回は残念ながら宴会のみのご参加です。
当初、夕食はコンビニ弁当で適当に、と考えてたんですが、TYさん、出世魚さんご提供の豪華食材のおかげで贅沢な宴会になりました。
TYさん、出世魚さん、ご馳走様です ペコリ(o_ _)o))

楽しい一夜が明けて17日。σ(^_^)アタシはam5時に目が覚めて夜明けの海をボー( ▽ )o〇Oっと眺めておりました。
この景色もいいなあ (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
皆さんも起きて来られましたが、だんだん風が出てきて突風に!!!
近くでキャンプしていた別のグループのテントが飛ばされたりで、とても出船できる感じではありません。
残念ですが、お開きということにして解散しました。

このOLM開催にご協力下さいました皆様、どうもありがとうございました。
次回の開催をお楽しみに〜 (^ー^* )フフ♪