2006年9月16日(土)

先週の金曜日、ひろし師匠HPのBBSに行ってみたら、
「横浜のカートッパー友恵丸・小野さんが愛媛に来られるそうですよ」
とのひろし師匠のカキコ。
マルちゃんのBBSに小野さんのカキコがあるそうなので飛んでいきます。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ〜〜〜ン
小野さんはカートップボートの先駆者で、ボート倶楽部誌や、スモールボートワールド誌ではよくお見かけします。
σ(^_^)アタシの様なローカルミニボーターには雲の上の人みたいな感じで、よくノウハウを勉強させて頂いてました。
BBSによれば、9月15日〜18日に四国に遠征して来られるそうで、なんとひろし師匠、マルちゃん、σ(^_^)アタシ
のHGである七五三ヶ浦をご希望。 しかもσ(^_^)アタシを友恵丸に乗せて頂ける!!!
ホント夢の様な話です  ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。
いろいろ情報をやりとりさせて頂きまして、17日に七五三にご一緒させて頂くことになりましたが、遥か南方海上で
台風13号が不穏な動き・・・・(-_-;ウーン
14日の台風情報で、17〜18日位にこの辺りを直撃する!? Σ(='□'=)ウッソー!?
小野さんにコンタクトを取ろうとしたら、既に横浜を出発されてる (;^_^A アセアセ・・・
15日に徳島に上陸されて、早速鳴門で出船された様です (´∀`)ホッコリ
で、16日は高知で出船される予定だったそうなんですが、台風の影響で波も高くなってる様子。
15日の夜遅くに直TELを頂いて急遽予定を変更し、まだ影響の少ない16日に七五三ヶ浦で出船と相成りました。

さて16日朝、σ(^_^)アタシの近所のコンビニで待ち合わせ・・・・
(; ̄ー ̄)...ン? 背の高い車?
キタ━━━v(゜∀゜)v━━━!! ボート倶楽部でよく見る友恵丸!


コンビニで昼食、餌屋でエサをゲット。
餌屋では、いつもσ(^_^)アタシが買っている冷凍イカナゴを買ったんですが、私の釣法、餌で
果たして釣れてくれるのダロウカ? 内心…o(;-_-;)oドキドキ♪
で、七五三ヶ浦へ。 ベタ凪です O(≧▽≦)O ワーイ♪
州´ー`州 マッタリと、実物の友恵丸を見学しながら出船準備です。

で、出船〜
やはりパーフェクター13と8馬力エンジンでは、σ(^_^)アタシのボートエースと雲泥の差です。
航行のなんとスムーズなこと!!!
波・風はほとんどありません。
あっという間に灯台先のホゴポイントへ (^ー^* )フフ♪
今日はずっと雨の予報でしたが、少しパラッと来ただけで、暑くもなく、寒くもない絶好の釣り日和です 
 州´ー`州 マッタリ
んが、小潮なので流れがなく、なかなかアタリが来ません。
実はσ(^_^)アタシが使っているタックルはおニューで、今日が筆降ろし (^ー^* )フフ♪
流しているうちに竿先が水中に突っ込み!!!
おかずサイズのホゴが来てくれました。 (´▽`) ホッ
小野さんもアタリを捕らえますが、針掛かりせず。
σ(^_^)アタシもしばらくアタリを感じながら流します。
何度か流していると、小野さんにも キタ━━━v(゜∀゜)v━━━!!

良型のホゴです。
ポイント選定はなんとか合ってた〜  (´▽`) ホッ

友恵丸にはスパンカー、船外機にはスロー装置が付いています。
台風の影響なのか、灯台先では風が北〜東で目まぐるしく変わりますが、船は安定してゆっくりポイントを流せます。
σ(^_^)アタシのボートエースだと、こうはうまくいきません。
パーフェクター13、いい船です。
TYさんが買ったのもうなづけます。
ホゴとアジをボチボチゲットしたところで、TYさんが七五三に到着した、とのこと。
キャンプ場へ戻ると昼になったので、上陸して腹を満たします Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

・・・・・・・いろいろお話をお伺いしているうちに1時を回ってました (;^_^A アセアセ・・・
台風が近づきつつあり、小野さんは次の日の移動もあるので、頃合いということでこれにて撤収〜


短時間でしたが、友恵丸に乗せて頂いて、またいろいろお話をさせていただいて、とても充実した日でした。
小野さん、ありがとうございました  (*- -)(*_ _)ペコリ
世界でただ一つの三連吊り橋、しまなみ海道の来島大橋をご覧いただいて、南予、足摺方面へ移動されました。
台風が近づいてますが、お気をつけて〜  ( ̄▽ ̄)ノ~~

本日の釣果

              σ(^_^)アタシが全部釣ったんじゃーアリマセン  (  ̄ノx ̄)コッソリ