2006年10月1日(月)

秋の一大イベントの運動会も終わり、10月に入りました〜
もうすぐ稲刈りで超ハードになる前に一度出船せねばなるまい、ということで、予定が入っていない今日行って来ました。
前日は一日中雨で、天気予報では1日の朝から曇り→晴れ、とのことだったので、am4:30起きで5時過ぎに家を出ると・・・・
降ってるやん!!! (-_-;ウーン
まあ霧雨っぽいので餌屋に行ってるうちに止むやろ〜  
と楽観的に行動   ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。
で、餌屋に寄って七五三ヶ浦着は6時過ぎ。
o(´^`)o ウー まだ降ってる・・・・・
準備もできず眠くなったので、軽トラの狭いシートで横になって m(* ̄〜 ̄)moOO グゥ〜 zzzzz

気配を感じて目が覚めたのはそれから1時間後。
隣に藤田名人が来られてました。
霧雨もほとんど止んでいたので準備をして出船〜
今日は10:23干潮の若潮。七五三ヶ浦ではけっこう良い潮です。
お約束の灯台先のホゴポイントを攻めます。
おかずサイズのホゴがポロポロと掛かってくれます (´∀`)ホッコリ
あまりにも小さいのはお帰り願いました。
風がそよそよ吹いて暑くも寒くもありません。
いつの間にか雨も止み、明るい曇りで絶好の釣り日和です。 州´ー`州 マッタリ
船の近くで、たまにバシャバシャ何かがナブラってます。
ハマチが居るのか?
アタリが遠のいたので灯台の北側の根も攻めてみますが、ここはけっこう流れがあります。
来島海峡から流れ出してくる潮流の本流に近いので、大潮の時はなかなか近づけない所です。
ここでもホゴを追加〜   しかしなかなか良型が挙がりません。
転流して灯台先が流れ始めたので、神社沖で攻められてた名人の所に寄ると、ホゴの良型とイシダイ(!)を挙げたとのこと。
話しているうちに名人の置き竿2本がおじぎしたので挙げると、両方とも25cmはありそうなマダイ!
やはりさすが名人です  (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
ハマチも掛かったけど、ハリス2.5号だったので切られたとのこと。
σ(^_^)アタシ、今日はハリス3号なのに来てくれませんな〜
名人は運も良いってことですね〜

その後、名人の2番煎じを狙って ( ̄ー ̄; ヒヤリ 神社の近くで底を攻めて大きめ (といってもオカズサイズの域は越せませんが)
のを2匹ゲットして終了しました。
秋の釣りはマッタリしてヨカッタですよん〜  (´∀`)ホッコリ


本日のσ(^_^)アタシの釣果