2007年4月29日(日)〜30日(月)

第3回瀬戸内ミニボートクラブ オフ会です。
過去2回OLMを開催してきましたが、釣果に恵まれず、(´Д`) =3 ハゥー
是非おみやげを持って帰りたいということで、例年メバルが挙がってくれるこの時期、
場所も実績のある弓杖島でやることになりました。
参加された方は、ひろし師匠、チャオさん、出世魚さん、新居浜のTYさん、入れさん、ロイさん、
ゲストでばんてんさん、そしてσ(^_^)アタシRYOでした。

さて当日朝。
現地入りしてみると、入れさんがいらっしゃいました。
昨夜9時に徳島を出られたということで、既に出船準備完了されてました オオーw(*゜o゜*)w
入れさん、早速出撃されました (^ー^* )フフ♪

で、他の方も続々現地入りされて出船です。
ばんてんさんは当初σ(^_^)アタシの艇に同乗する予定でしたが、チャオさんの方が広くて余裕があるということで、
そちらにご一緒されました。
σ(^_^)アタシもいつものメバルポイントに直行すると、魚探には反応がビッシリなんですが、
仕掛けを入れるとチビメバルの鯉のぼり・・・ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
近くに来ていたチャオさん&ばんてんさんが大笑い ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
キープサイズには程遠かったのでお帰り頂きました。
そうこうしているうちに次第に西寄りの風が強くなり白波が跳ね始めたので、満足のいく釣果が得られないまま
初日は沖揚がりしました。
とりあえず挙げられた獲物を、今夜の宴会に向けて調理〜

入れさん、チャオさんの包丁さばき、上手いですね〜
出世魚さん御担当の獅子鍋もいい匂いがしてきて食欲をそそられます (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

シェフ自ら取り分けます (^ー^* )フフ♪

全員揃い、と思いきや入れさんは次の日予定があるということで一足早くお帰りになりました。
藤田さんは昼のうちに来られてたそうですが、波が高かったのであきらめたとのこと。
宴会にご一緒できなかったのが残念です。
んで、宴会開始!

( ̄O ̄;) ウォッ! うまい!うまいっすよ〜!!!
獅子鍋、メバル刺身、焼き鳥、どれもほっぺが落ちそうです ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
おやぢ達の夜の話で盛り上がりながら、夜は更けてゆくのでありました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夜釣り班のチャオさんとひろし師匠、沖に出たのはいいけどまだまだ波が高く、早々と撤収されました。
明日はどうなるんだろう・・・ (-_-;ウーン

で、次の日。
まだまだ暗いAM4時に起きだして海を見る。
ベタ凪です ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
いつ風が強くなるかわからないので、辺りが見えるようになると早速出船です。


チャオさん&ばんてんさん

出世魚さん

ロイさん

TYさん&別のゲストの方

ひろし師匠

メバルポイントで探っていると、ばんてんさんの竿先がドンッ!!!!
良型のメバルゲット〜  やりますなあ (^ー^* )フフ♪
σ(^_^)アタシはというと相変わらずチビメバルの鯉のぼり (;^_^A アセアセ・・・
なかなか良型が掛かってくれません。
魚探の反応がある所にアンカリングしてたんですが、何回かやり直していると、アンカーが上がってこない。 
アンカーの下にロープを繋いで頭には仮止めしているだけなので、いつもなら岩礁帯でも仮止めが外れて
逆さまになって上がって来るんですが、いくら引っ張ってもダメ。 (+。+)アチャー。
仕方ないので泣く泣くロープを切りました (ノ◇≦。) ビェーン!!
他の船も集まってきたので他のポイントに移動しますがやはりチビメバルのみです。
リリースしたのは数知れず ε= (´∞` ) ハァー
昼もまわり、そろそろ沖揚がりかな〜 と思ったら、最初のポイントに船が居ません。
ええい、ままよ! ということで最後にもう一度攻めることに。
魚探に反応は・・・あります。
仕掛けを入れる・・・ っと! ドンッッッ!!!!!!!  キタ━━━v(゜∀゜)v━━━!!
20cmオーバのメバルです。
ちょうどアンカーをロストした所か・・・(;^_^A アセアセ・・・
再度流すと、またキタ━━━v(゜∀゜)v━━━!!
今回のビッグ1となりました。 (´▽`) ホッ
これが最後のアタリとなって、群れも散ってしまった様です。
ここでトランシーバーで他のメンバーさんから沖揚がりの連絡。
ジ・エンドとしました。

で、上陸する途中、競艇してるヒトが居ました。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
出世魚さんの大物!
左ばんてんさん、右ロイさんの大物!!

皆さん、今回は獲物をお持ち帰りできた様で良かった〜 (´▽`) ホッ
上陸すると、仕事の都合で参加がままならかったマルちゃんが来られてました。
次回は是非ご一緒しましょうd(^-^)ネ!


               最後に記念撮影〜 お顔は加工してます ュ(^。^;)コソコソッ

今回のσ(^_^)アタシの釣果

皆様、ごちそうさまでした。
サテ、次回は? ((o(^-^)o))わくわく

皆様の釣行記リンクです。(TOPページにリンクしてますんで、それぞれ釣行記にお入りください)
ひろし師匠(TYさん、チャオさん、出世魚さんの釣行記もあります)
入れさん
ばんてんさん