2007年5月28日(月)

今日はひろし師匠キャプテンマルちゃんと七五三ヶ浦に出撃です。
マルちゃんとご一緒させていただくのはほんっっとに久しぶりです (^ー^* )フフ♪
今日の潮は5:25満潮、12:55干潮の中潮。 ずっと引きの潮で、いつものホゴポイントを
狙うには絶好の潮です。
am5時過ぎに現地入りすると、マルちゃん既に出船準備されてました。
日の出と共に出船したかったんですが、この時期の日の出は5時!
日が長いですな〜 (;^_^A アセアセ・・・
急ぎ準備を済ませて5:30頃出船です。
転流はまだで、灯台の先はゴウゴウいってます。
とりあえず左の神社下で仕掛けを出す・・・・・・・
一投もせずに前回の仕掛けが絡んでしまい、\(*`∧´)/ ムッキー!!
あきらめて新しい仕掛けで ε-(ーдー)ハァ  幸先悪い。
で、上がってくるモノといえばイソベラばっかり ヾ(^o^;) オイオイ
結局神社下では釣果無く、静かになった灯台先へ。
まだ流れはありましたが、仕掛けを入れます。
活性は高いです。 イソベラの(殴)
ホント入れ食いです。 イソベラが(蹴)
我慢して粘っているとやっとオカズサイズのホゴ君が来てくれました (´▽`) ホッ
んで、燧灘側では波が高くて出船できなかったTYさんが出撃。
3艇であちこち探っていると現着したひろし師匠から連絡があり、一旦上陸しました。
何でも松食い虫の防除の為のヘリが七五三の駐車場に着陸するということで、車を移動
させてくれ???  そういえば宮崎漁港の辺りに立て看があったなあ。  (-_-;ウーン
マルちゃんとTYさんにも連絡して車移動。
んが、マルちゃんはオカズ分は確保したのでこのまま撤収されるとのこと。
σ(^_^)アタシとTYさん艇は再度出撃です。 ひろし師匠は船と復活なった船外機を持って
こられてましたが、時間的に中途半端なのでTYさん艇に同乗されました。
活性は高いです。 イソベラの(殴)
ホント入れ食いです。 イソベラが(蹴)
イソベラをイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッしながら少ないですが何とかオカズ分は確保できました。
帰ったら4:30。 息子・娘はこの後学校の部活があるので早く魚〜 とウルサイ。
片付けしている間に獲物は大きい順に息子・娘の胃袋に入り ヾ(^o^;) オイオイ
やっと片づけが終わって晩餐にありついた時には(@゜Д゜@;)あら・・・? っていうサイズ
しかない ε= (´∞` ) ハァー
今度はもう少し獲物を確保したいっす (;^_^A アセアセ・・・

今回のσ(^_^)アタシの釣果