2007年8月20日(月)

久々のボート釣りです (^ー^* )フフ♪
久しぶりに七五三ヶ浦に出撃しますが、夏休みなのでキャンプ場は大混雑が予想されます。
なので少し離れた所からAM7時出船〜
ここんとこ猛暑が続いているので、暑さ対策は万全にしてます。
しかし海上はほどよい風が吹いてけっこう涼しいです (´▽`) ホッ
今日はいつもの仕掛けは使わないで、秘密兵器を試します。
んが、沖合を探るも反応なし (;^_^A アセアセ・・・
干潮7時の小潮なので、出船後しばらくしてから満ち込みの流れに変わりました。
小潮なのにけっこう激流 (;^_^A アセアセ・・・
波立っている所を避けてウロウロしますが、全くだめ。
1回だけ仕掛けを持っていこうとする動きがあったんですが、外れてしまったのかd (>◇< ) アウト!
続けて上がってきたのがコレ
ナンジャコリャ? 不気味なので当然リリース。

そこへ今日ご一緒するひろし師匠から現着の直電。
 師匠 どんな〜? 
 RYO ダメ〜 
 師匠 (⌒▽⌒)アハハ! ありゃりゃ〜
続けて探っていきますが、 (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 根掛かり!?
船を戻してみますが外れない。 あーあ、高い仕掛けなのに (´Д`) =3 ハゥー
仕方なくラインを切りました。 (TT▽TT)ダァー
その後師匠も出船されて、ご挨拶。
と! 周りでナブラが立った!
師匠、ここぞとばかり獲物ゲット!
見事なハマチです。 いいなあ (´▽`) ホッコリ
σ(^_^)アタシもゲットするべく仕掛けを入れますが食ってくれません。
ウー、今日は新仕掛けのみで行くつもりだったんですが、これではボーズになってしまう。
イナダ用のサビキを付けましたが、時既に遅くナブラは行ってしまいました ε= (´∞` ) ハァー
しかし辺りにはまだ鳥山があります。  んが、食ってくれません。 (~ヘ~;)ウーン
あちこち探っているとなんとか20cm強のホゴ君が来てくれました。
これでボーズは免れた (´▽`) ホッ
でも後が続きません。
根掛かりだけ何度も繰り返す。 仕掛けを何度無くしたことか (´Д`) =3 ハゥー
昼もまわり、そろそろ撤収かな〜、と考えた時、師匠が出船ポイントの方へ走って行きました。
後をついていくと、師匠「ここ、メバルポイント!」 と、貴重なポイント情報教えて頂きました。
メバルサビキに付け替えて魚探の反応のあるところを探ると、 アジだ〜
3匹挙げて納竿としました。
上陸してから、なんと師匠より本日のビッグ1ハマチを譲って頂きました。
ホンマにええんですか!? 
有り難く頂きます  (シ_ _)シ ハハァーー

本日の釣果

↑このデッカイハマチ(60cm) はひろし師匠からの頂き物です。

師匠、ありがとうございます〜 ぺこ <(_ _)>