2007年8月26日(日)

今日は家族サービスです。
今年の夏休みはほとんどどこにも遊びに連れて行ってなかったので、子供達のイライラが限界に達し、
連日大騒ぎになってきました (;^_^A アセアセ・・・
なので今日は七五三に海水浴と相成りました。
んで、折角七五三に行くので父ちゃん(σ(^_^)アタシ)はボートを持って行くことに (`ー´)イヒヒ
当日朝、子供達のスタートは遅いので一足早くAM6:30に場所取りも兼ねて七五三でタープ張りです。
んで七時に出船。
だいたい7時が干潮の大潮。 先日のひろし師匠が挙げられたハマチをもう一度〜、ということで青物
狙いの仕掛けです。
んが、なーんにも来てくれません。
他の船もけっこう居るのですが、挙がってる様子はナシ (-_-;ウーン
ナブラも鳥山もナシ。 転流から2時間あまりたって、けっこう流れは早いのに魚の気配ナシ。
大潮やのにどないなっとんねん (`ヘ´) プンプン。
あまりにも何も来ないので、青物サビキ仕掛けの一番下の針にオキアミをちょいと刺して・・・・
ググッとキタ━━━v(゜∀゜)v━━━!! オカズサイズのホゴ君。
やっぱ困った時はコレに限りますな。 (; ̄ー ̄)...ン? いつもそうだって? ほっといてください プイ (汗)
灯台の外側の流れの激しいところでもう1匹追加。 アタリはそこまで ε= (´∞` ) ハァー
しかし今日は海上でも風がほとんどありませんな ε-(´o`;A アチィ
いつの間にか昼を回っていたので上陸して後からチビ達を連れてきたカミさんと昼食。
タープの陰でも暑いわ ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

一度上陸して、満腹になると再度出船するのが億劫になってしまい ボー( ▽ )o〇O
まあ子供達も来ているので竿だけ降ろしてクルージングしよか〜
息子を乗せて砂浜を離れようとオールでヨイショヨイショ・・・・
ボートの底がまだ砂浜から離れていないときにふと海を見ると、
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! すっごいでっかい波!
次の瞬間、ボートにこれでもか!という位波が打ち込みました w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
第二波、第三波ときて完全にボートはバスタブに・・・ (´Д`) =3 ハゥー
波が収まったところでバケツで水をかい出して何とか元通りに・・・
その間海水浴客の目が痛かったわ〜 汗
(゜∇゜ ;)エッ!? タックルボックスが水没してる!!!
あーあ、未使用の仕掛けの袋に海水が入ってる  帰って全部洗わなきゃ ε-(ーдー)ハァ
何とかクルージングも終えて撤収後、家に帰って水洗いの面倒だったこと!
全部降ろしときゃ良かった (~ヘ~;)ウーン

落ち込んでる父ちゃんをよそに子供達は大喜びでした。
まあ、それだけでも良かったかな (^ー^* )フフ♪


で、本日の釣果

夕食で美味しく頂きました。 ごちそうさま (-m-)” パンパン