2008年1月14日(月)

さて、昨日に続き今日も七五三ヶ浦に出撃です。
今日はひろし師匠とご一緒させていただきます。
am7時前に七五三ヶ浦入りすると、師匠既に来られて出撃準備されてました。
昨日出撃したばかりなので、手順はあらかた把握済。
何とか夜明けと同時に出船できました。
今日は小潮なんですが、流れはけっこう激しいです。
西風ではないですが、風もあってなかなか釣りづらいです 。。゛(ノ><)ノヒィ
しかもめちゃ風が冷たい ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
おかずサイズのホゴ君が来てくれましたが、後が続きません。
チビメバルや小さいゼンゴアジが来るのみで(´Д`) =3 ハゥー
灯台の先は川みたいに流れてますが、ひろし師匠はその北側で大鯛!を挙げたとのこと。
ルアーで来たということなので、σ(^_^)アタシも二番煎じに期待ということで鯛カブラを降ろして
みますが・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?水深50m位のところでラインが倍位出てます。
これは明らかにおかしい。 巻き上げてみるとやはり根掛かり。
一投目でロストしてしまいました。  (/_<。)ビェェン
あの流れの中で鯛を挙げる師匠、上手いです  (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
あちこち探って芳しい当たりがないのでひろし師匠が弓杖島に行ってみよう、とのお誘いで
走り始めましたが、途中でウサギが跳ね出しました。
帰ってこれなくなるとまずいので断念。
この時ハンディGPSをお借りして速度を測ってみると、追い波に乗ると10km/h超えますが、
それ以外では7.5km/h位で上がったり下がったり。
まあ、前のボートROB-25よりはかなり良いです。
昼を過ぎたところで、あまりに寒いのでやる気が失せて納竿としました。
本日、お持ち帰りはナシなので画像はアリマセン (;^_^A アセアセ…

防寒対策をしないと冬のボート釣りは厳しいです。
特に背中がスースー {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
ツナギみたいに背中が開かないのをゲットするかな  ̄m ̄ ふふ


   ↑手前RYO艇   向こう側はひろし師匠艇