2008年3月9日(日)

約2ヶ月ぶりの釣行です。
この2ヶ月、仕事やら家の用事やら、はたまた子供の発表会やらで休みが休みでなくなり (;>_<;)ビェェン  
また、冬特有の西高東低の気圧配置で強い西風で波が治まらず・・・
前回の釣行であまりの寒さで途中リタイヤしたこともあり、休みの日で波が静かでもあまりの寒さに出撃意欲がわかず・・・ ヾ(^o^;) オイオイ
こんなことではイカンと、防寒防水のつなぎ+目だけ出るマスクをゲット!
やっとこさ休みと天気が合いました (´▽`) ホッ
今日の日の出は6時27分。 10:13満潮の大潮です。
この時期は七五三ヶ浦はイマイチなので、メバルの実績がある弓杖島に7時前に出船!
午後から西風予報なので、昼までが勝負です。
風は北東の弱い風で波はほとんどありません。 メバル狙いには好条件ですな (^ー^* )フフ♪
いつものポイントで久しぶりの魚信の手応え! 大物の引きではありませんが、竿先をグッと押さえ込む心地よい感触!
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
おかずサイズのメバル君ゲット〜!
繰り返しポイントを流しているとプレジャーボートが2隻寄ってきた。
(-_-;ウーン、船が多くなると群れが散ってしまうんだが・・・
案の定アタリが散発的になってしまい、そのまま満潮の潮止まりに。
プレジャーもアタリが無くなってあきらめたのかいなくなりました。
しばらくして転流したのか少しずつ流れ始め、再びポイントを流すと魚探に反応はあるんですが、掛かってくれない (´Д`) =3 ハゥー
ひろし師匠からTELが入り、新しいポイントを御教授頂いたんですが、北東の風で海面がざわつき始めました。
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ぼちぼち上がらんといかんのかな、しかしもう一寸やりたいし・・・ なんてことを考えていると、
波はそれ以上大きくならず、また静かになりました。
メバルのアタリも無くなり、近くの他のポイントを探って何匹か追加した後、西風に変わる気配が無いので教えて頂いたポイントを探しに
七五三ヶ浦方向へ。   ・・・・・結論、 判りませんでした (;^_^A アセアセ…
もう少し走ると七五三ヶ浦なので、行ってみることに。
神社の沖で藤田名人とお会いできました。
師はここ最近頻繁に船を出されて、好釣果を挙げられているそうで・・・
と話している最中にもガシラの良型を挙げてるし・・・うらやましいです (^ー^* )フフ♪
折角なので近くで竿を出しました。
50m近い水深で一度グッとアタリがあったんですが、挙げる途中で痛恨のバラシ (T.T)
あーあ、と仕掛けを回収しているとσ(^^)のボートのすぐ下を多分イナダだと思うんですが、悠々と1匹泳いでます!!!
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! ということでジグを降ろそうと・・・    持ってきてない (;^_^A アセアセ…
鯛カブラを降ろしてみたもののそんなものには目をくれず、相変わらずゆっくり泳いでます。 ホントでっかいタモでもあったら掬えそうでした。
まあ、だいたい見える魚は捕れず。 タイムリミットになったので名人にサヨナラして弓杖に撤収しました。
3kmちょいを、鯛カブラを引っ張りながら走って約20分。
時速9kmってとこですね。
前のROB-25の時に一度走ったことがあるけど、確か30分以上掛かってました。
船体の差はすごいもんですね。

本日の釣果