2008年4月27日(日)〜28日(月)

第7回瀬戸内ミニボートクラブ オフ会です。
この時期は大メバルが期待できるので前回OLMからo(^-^)o ワクワクしてました。
TYさんが前日夜から現地入りされる、ということだったので、σ(^_^)アタシはAM5時半に現地入りしましたが、
数日前から日本海を低気圧が北上しているため、西風がかなり強く海面も荒れてます。
この波風なのでTYさんはやはり来られてなかったようで・・・ (;^_^A アセアセ…
既に現地入りされていたばんてんさんとしばらく海面を見ながら途方にくれてました (´Д`) =3 ハゥー
ま、とりあえず宴会場のタープを設営して船をセッティングです。
しかしホンマに波があるな〜 (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
しかしウサギは跳ねてないのでばんてんさんとタンデムで出船です。
んが、沖に行くとやっぱ波が高いです。 一度は仕掛けを出してみようとタックルを用意したんですが、
波の波長が短く、スピードを上げると先端が突っ込みそうになるのでやはりムリと考えて上陸しました。
そのうち広島からチャオさんはじめ、TYさん、出世魚さんとそのお友達も現着です。
今回チャオさん艇が新たに進水です。
ジョイクラフトのインフレータブルで、なかなか良さそうです (^ー^* )フフ♪
組み上がってみんなでいろいろあーだこーだと談笑してましたが、チャオさんは我満できなくなったのか進水することになりました。

みんなでシャンパンで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!の後、船体にちょいと掛けて浸水! じゃなくて 進水!
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト (^_^)∠※PAN!
トーハツ2馬力エンジンは静かだし、何と言っても波に滅茶苦茶強いです。
画像をご覧いただくと判ると思いますが、結構な波の中ごく普通に安定して走ってます。
ここがインフレータブルの強い所なんですね〜 (^ー^* )フフ♪
さて、風も強くなったり弱くなったり、波もウサギが跳ねたり収まったりでσ(^_^)アタシはボートエースで出船しようかどうしようか、というところ。
ばんてんさんはウズウズしてた様でチャオさん艇にタンデムして出船して行かれました。
σ(^_^)アタシもしばらく陸でくすぶってましたが、一寸出てみるか〜ということで再度出船。
しかしやはり沖は波が高く釣りになりません。 Σ(´□`;)ハゥ
出世魚さんもお友達とタンデムで出船されましたが、船の幅が広いのでσ(^_^)アタシの船より安定してるみたい。
どっちにしても釣りにならないのでまた上陸。 
んが浜に接岸したところで大波の洗礼を受けて水船に! <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
タックルボックスまで水没して買ったばかりの仕掛けの袋まで海水が・・・
これって針が錆びるんよね。 (T.T)

夕方にばんてんさんが帰宅。
夜になり、ひろし師匠もお仕事を終えられて現着です。 お疲れ様です m(__)m
出世魚さんとお友達は翌日お仕事ということで帰宅。
マルちゃんも現着されました。
今回は人の動きがめちゃ多い (;^_^A アセアセ…
TYさんとお友達、チャオさんとひろし師匠はそれぞれタンデムで夜釣りに出られましたが、釣果はどうだったんでしょうか (^ー^* )フフ♪
その後、宴も盛り上がってマルちゃんが帰宅。
チャオさんとひろし師匠とσ(^_^)アタシでお泊まりです。
朝が早かったので、σ(^_^)アタシは知らんうちに寝てました。 (mー_ー)m.。o○ zZZZ

さて28日朝5時。
外でゴソゴソ音がするので起き出してみると、ベタ凪で絶好のメバル日和です (^ー^* )フフ♪
早速出船していつものポイント、周りのポイントを探っていると、ひろし師匠のお店のお客さん、宮○さんも来られて、4艇であちこち探ります。
宮○さんはカーメイトのフロートボート+エレキです。 フロートボート、初めて実物を見ました。
コンパクトな船体ですが、いろいろ改造を施されており、機能的に纏められてました。
獲物は昨年より小さいですが、何とかおかずになる程を挙げることができました (´▽`) ホッ
お昼頃になって、出世魚さんが再び来られてるということで、沖上がりとしました。
大分お待たせしてしまった様で・・・出世魚さん、m(*- -*)mス・スイマセーン
美味しい焼肉ときのこ料理で満腹になりました。 ご馳走様でした m(__)m
撤収もスムーズに終わり、充実した楽しい2日間でした。
皆様、お疲れ様でした (^.^)/~~~

釣果です↓