2008年5月18日(日)

本業と農作業が一段落したので、4月末のオフ会以来久々の釣行です (^ー^* )フフ♪
実は農作業(苗代)がちょいハードだったので筋肉痛があり (;^_^A アセアセ… 釣りに行くつもりではなかったんですが、
息子から 「絶対行きたい!」 と押しまくられて今日の釣行となりました。
息子(小4)はボート釣りは初めてなので、根掛かりしないか、リールや竿はちゃんと使えるか一寸心配でしたが、
もう小4なんだからできるはず、と考えることにしました。

AM4時、いつもは起きるのが大変なんですが、今日は一発で起きてくれました。
平日もこんな感じでヨロシク(^○^)/
軽く朝食を摂って、4時半に出発。 前日スーパーでイカナゴを買えなかったので餌屋に寄ったりナンダカンダで
6時の出船になってしまいました。
メバルが居るかどうか不安がありましたが、いつものポイントではメバルの反応は健在でした。
んが! 全く口を使ってくれません。
他にも2隻アンカリングして釣っているので、ウロウロ流すことができません。
やむなくアンカリングしましたが、どうも他の2隻はアジ狙いでジャミカゴを使っている様子。
近くでジャミを撒かれるとメバルは釣れません。
そっちの船にアジは20cm強のがポンポン挙がってますが、メバルは反応があるのにさっぱり釣れてくれません (ノ_-;)ハア…
イソベラやチビメバルは来てくれるんですが、肝心のおかずサイズ以上が来ない。
今日はTYさんが昨夜から出られてる、とのことで釣果を聞いてみると、昨夜は良型メバルが10匹位来たけど、
今日は小さいのばっかり、ということであまり芳しくない様子。
アジ釣りの近くにいても状況は変わらないので、そろそろ他のポイントに行こうとすると出世魚さん登場〜
前回のOLMでお会いできなかった方もアカシ3分割(かな?)+5馬力でご一緒されてました。
さて別のポイントを探ってやっとこさホゴが来ました。 息子に・・……(-。-) ボソッ
見よ! この得意げな顔!
しばらくしてσ(^_^)アタシにもホゴ君が来てくれたのでとりあえず(´▽`) ホッ
しかしメバルは相変わらず釣れてくれません。
息子は退屈や〜場所移動しようや〜とウダウダ言ってます。
しかし結局メバルはあちこちいろいろ探っておかずサイズにはちょい難ありサイズ(汗)が3匹。
あまりにも釣れないのでPM1時半位に沖揚がりしました。
息子は不完全燃焼だったようですが、面白かったようで、また連れて行って〜 とのことです (^ー^* )フフ♪

(; ̄ー ̄)...ン?大きさがワカラン?
実はコレくらい

次回はもっとでかいのを釣らせちゃる  (-_-;)ホントカ・・・オイ