2008年9月1日(月)

(´−`) ンー なかなか釣りに行けない・・・
今年の夏は本当に暑かったです。 釣りどころか、艤装工作もなかなかやる気が起きず・・・
炎天下の舗装道路でも歩こうモノなら、一瞬で蒸発して残り1%だけになってしまいそうになります (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ クラゲか
んが8月下旬の雷雨からだんだん涼しくなってきたので艤装工作も仕上げてしまい、ボチボチ行くか〜
ということで、ひろし師匠、出世魚さんが大鯛を挙げられた南予の某ポイントに、ひろし師匠と行くことにしました。

南予は遠いです。 今治の自宅をAM2時半に出てひろし師匠邸へ3時半着。 高速をひた走り、出船できたのは6時半だったかな?
σ(^_^)アタシの船、ボートエース3mに二人乗りで出撃です。
しかし、アタリ無し  ""A^^;
撒き餌も相当入れましたが、竿が曲がる気配がありません。
大潮で、結構流れがあるので撒き餌が飛んでしまったのかも知れません。
しかし餌は無くなっているので何かが居ることには間違いない。 魚探にも反応あるし。
しばらくして、師匠が「(・_・)......ン? 何か付いとる」 と、上げてみたら、

・・・・・ (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・忍者ですな。 餌が無くなるのはコイツの仕業だったんですね。
ひろし師匠の後ろの雲は、ビーチパラソルの柄です  (  ̄ノx ̄)コッソリ
キモパンみたいですが、サイズがなー・・・
σ(^_^)アタシは鯛カブラも降ろしてみますが、な〜んも来ません。
師匠は鯛仕掛けをあきらめ、胴付きサビキを降ろしますが、小アジばかり。
どうも群れがわいているみたいです。
で、良型の大アジが挙がったものの、師匠のお宅では「アジは食べんのよ〜」とのことで、有り難く頂戴することに フキフキ ""A^^;
場所を変えて仕掛けを落とすと、(゜o゜ ;)オッ!? これはグッと良い手応え! 巻き巻き巻き〜 って フッと軽く!?
ああああぁぁぁぁ!!!! 外れた!
(-_-;ウーン 逃がした魚は大きかった・・・

その後いろいろ場所を変え、σ(^_^)アタシもサビキ仕掛けに変えてやっと良型アジ君が来てくれました。

結局夕方6時で薄暗くなるまで粘りましたが、本名のマダイのアタリは無し。
ひろし師匠に来たのはマダイかと思ったらチダイ。
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ マダイ、どっか行ったかな?
これは是非ともリベンジせねば!
もしかして大きいクーラーボックスを持っていったんで釣れんかったんやろか? ←ジンクス?

本日の釣果

ほとんどひろし師匠からの頂き物です。 ありがとうございます & ご馳走様でした (-m-)