2008年11月16日(日)

第8回瀬戸内ミニボートクラブ オフ会です。
今回は大マダイが好調な愛媛県南予へ遠征ということで開催しました。
瀬戸内海じゃないぞ、という声が聞こえますが、何卒大目にみてください (;^_^A アセアセ…

さて、今回は皆様ご多忙な様で都合がつかずやむなく参加出来なかった方が多く、
結局参加者は新居浜のTYさん、ひろし師匠とσ(^_^)アタシRYOの3人です。
場所が遠く、前日から雨だったので泊まりはナシです。
高速をひた走り、現地に6時過ぎだっけ? 到着です。
日の出が6:41なのでまだ真っ暗でした。
最近ゲットしたLEDヘッドランプを着けて暗闇の中準備です。
ひろし師匠は私の艇にタンデム。 
実は私の艇は前にひろし師匠とタンデムしたときに狭さが半端ではなかったので、
ほとんどのの艤装をやり直し、本日がお披露目&実戦テストでもあったわけです。
TYさんのパーフェクター13と2艇で明るくなってきた頃出船です。
p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo! =3=3=3=3=3=3

いつものポイントに付けて実釣開始! TYさんのパーフェクターはすぐ隣にもやいました。
9:33満潮、15:06干潮の中潮。 波はほとんどありません。
寒さを心配してたんですが、朝までの雨も上がってけっこう暑い (;^_^A アセアセ…
風もほとんど無く、海面が鏡の様なので日の光が反射してメチャ眩しい。
そういえば車にグラサン忘れた (-_-;ウーン
まあ\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
開始後すぐに、ひろし師匠の竿に大物のアタリが来ますが、惜しくも針外れ (-_-;ウーン惜しい!
次のアタリもひろし師匠でトータルでビッグ1のマダイをゲットされました。 9時過ぎでした。
ひろし師匠の竿の曲がり!
で、格闘のあと見事ゲットされたのが↓コレ
既に腑は抜いてます
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

σ(^_^)アタシにはまず満潮の潮止まり前に50cm弱のマダイが来てくれて、次は満潮から少し経った頃もう少し小さめのマダイ。
一番大きなアタリは11時半頃だったでしょうか。
竿受けにセットしていた竿先がガンガンと来たので竿を煽って大きくアワセを入れます。
するとググッと力強く水中に引き込む! 負けじとほとんど曲がることがないイニシエの竿を大きく曲げながら耐える!
フッと軽くなったところでリール巻き巻き〜 で、また引き込む! 竿先が水中に入った所で何とか持ちこたえて
ウウッ! 行くなあぁぁぁ と耐える!!!
これが5,6回繰り返されて竿を持つ腕がしびれてきた頃、やっと魚影が見えました。
これが今日のσ(^_^)アタシのビッグ1になりました。

                              Photo by ひろし師匠

お昼過ぎには満を持してTYさんも大物マダイをゲットされました!

オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト ( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

その後TYさんとひろし師匠は海忍者、カワハギ君を爆釣してました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
私は相変わらずマダイ仕掛けのままだったのでアタリはなく、午後の干潮前後も反応無し・・・
まあ、マダイ3匹来てくれましたんでOKです (^ー^* )フフ♪
餌を使い切った4時前に沖上がりとしました。
今日も良い1日でした 宇和海、ありがとう(-m-)” パンパン

本日の釣果

                                 ↑59cm 3.5kg

                  ↑47cm 1.5kg と 40cm 1.1kg