2009年5月8日(金)

先日のSMBCのOLMで良型のアジを爆釣されていた方がチラホラ・・・・・
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ これは行かねばなるまい。
ということで行ってきました。
4日の南予某所のマダイが不発に終わったこともありますが・・・  (;^_^A アセアセ…

で、広島よりチャオさんも再び参戦されるとのことで、
 RYO 「あー、何時に家出るんですかぁ?」
 チャオ 「えーと3時」
 R 「( ̄◇ ̄;)エッ えらい早いじゃないですか」
 チ 「朝まずめがええかな、ということで」
私も日の出と共に出船すべく3時半起きで、チャオさんと合流後出船ポイントへ。
今日はポイントに近い七五三ヶ浦からの出船です。

アジポイントでは既に何隻もの船がひしめき合ってます。
げげ〜 あの中に入っていくんすか (;^_^A アセアセ…
船はプロの漁師の大きな船もあれば、プレジャーやミニボートも有りで、そのポイントだけに固まってます。
私も早速仕掛けをセットしてその中へ。
大きな船の中に混じるのは結構怖いです (;^_^A アセアセ…
魚探に反応はあるものの食いは渋いです。
他の船もなかなか挙がらなかったみたいですが、1本、2本と挙がり始めました。
で、出世魚さんも出船して沖で合流〜
出世魚さんは合流するやいなや良型を挙げてます w(゜o゜)w オオー!
コッチにも来い! と仕掛けを降ろすも、全然来ない。
ならば細仕掛けで、と仕掛けをチェンジしてもダメ。
で、ポイントにシモリがあった様で、根掛かりでPEラインから高切れ。 仕掛けとロケット撒餌カゴをロスト (-_-;ウーン
で、予備のロケット撒餌カゴと仕掛けにチェンジしてまた根掛かり ヾ(^o^;) オイオイ
今度はロケットカゴのみロスト (´Д`) =3 ハゥー
こうなると、後は防波堤用の撒餌カゴしか無く、小改造して降ろす。
で、やっとオカズサイズのアジ君が来てくれました。
さらに攻めるも、撒餌の量が足りないのか仕掛けが合ってないのか、なかなか来てくれません。
柔らかい竿に替えたり仕掛けを細いものに替えてみたりでいろいろやってみましたが、
昼が過ぎて、次第に周りの船がいなくなり、チャオさん、出世魚さんと私、あと2,3隻になりました。
出世魚さんは相当な数を挙げたらしく、あまりにも悲惨な私の様子を見て隣で挙がったのを放り込んでくれました。
出世魚さん、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
アタリはあるのに口切れしない様にゆっくり上げてくる途中でバレてしまう (-_-;ウーン
これは出世魚さんが言ってた様に、何回も針に掛かって既に口が切れているのか・・・
魚群を追って攻めてましたが、チャオさんが仕掛けが無くなったということで沖上がり。
私もこれ以上やっても時間が過ぎていくだけの様な感じだったので、納竿としました。

(-_-;ウーン 完敗です。
もっと研究しないとダメですね ε= (´∞` ) ハァー

上陸してから、チャオさんの釣果を聞くと Σ(`0´*)ヌォ チャオさんも爆釣されてる!
(-_-;ウーン やはり腕なのか ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やはりまだまだ修行が足りません。


私の獲物は一番小さいアジ君のみで、出世魚さんから大アジ1匹、
その他は全てチャオさんから頂きました。
お陰様で充実した晩ご飯になりました。
ありがとうございます <(_ _)>