2009年6月8日(月)

前回の釣行からちょうど1ヶ月。
今年に入って5回も出たのに、満足できる釣果を挙げられず、実はへこんでました (´Д`) =3 ハゥー
で、ひろし師匠のブログにカキコされていたヤズ太郎さんが七五三ヶ浦に出られるということで、久々に出てみることにしました。
8日は仕事は入ってませんでしたが、田植の準備もやらなきゃいけません。
が、釣りのためならとあって、前日のうちにとりあえず草刈り他の段取りを済ませときました ( ̄ー ̄)ニヤリッ

で夜明けと同時に出船のつもりが、夜明けと同時に七五三ヶ浦着。既にヤズ太郎さんが首を長〜〜〜〜〜〜くされてお待ちかねでした (;^_^A アセアセ…
急いで出船準備!

ヤズ太郎さんの船はシンコー製ということで、ボートエースとよく似た3mの船ですね。

物を置けるトレーや、2段になった座板を置く台とか、よく考えられている船ですね。
ヤズ太郎さんの艤装も、急拵えにしてはなかなか使えそうな工作です (^ー^* )フフ♪

今日のσ(^_^)アタシは原点に立ち返って、ボート釣りを始めた時によくやっていた仕掛けで根魚を狙いますが、
とりあえず前回のアジ狙いのリベンジ、というか、釣れるかどうかの確認ということで朝一はアジ狙い。
前回はサビキの色が合ってなかった為に全く掛からず仕舞だったので、チャオさんや出世魚さんに教えてもらった色の仕掛けでチャレンジ〜
しかし、船がいっぱい集まっていると思ったら、全くいない。
( ̄-  ̄ ) ンー ポイントがワカリマセン  ヾ(^o^;) オイオイ
仕方ないので、だいたいの目星を付けてその辺を探ってみると、魚探にそれらしい反応が出ました。
すぐに山立てして場所を覚えます。
こういう時にGPSがあると便利なんですよね〜
目下貯金中なんですが、実は衝動買いで電動油圧薪割り機をポチっとしてしまった為にまた振り出しに戻ってしまいました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
また貯めなければ・・・
で、挙がってくれましたアジ君 (^ー^* )フフ♪
一寸小振りになった感じではありますが、20cmオーバーなので充分おかずになります。
で、サバも挙がってくれました。 血抜きして魚籠へ。
で、ポイントを流していると漁船が3隻やってきてアンカリング (-_-;ウーン
こうなると好き勝手に流せないのでアンカリングしかありませんが、水深が一寸あるので思った所に止まれません。
時間は9時半。 そろそろひろし師匠も現着される頃なので、一旦七五三ヶ浦へ戻ります。
ヤズ太郎さんも戻られていて、再度3挺でそれぞれ出撃〜
σ(^_^)アタシはホゴポイントへ、ヤズ太郎さんとひろし師匠は青物狙いに向かいます。
が、ホゴ君は居ることは居るんですが、15cmほどで一寸小さい。
いろいろ探って結構挙げたけど、いずれもリリース。
もう一度アジポイントに行くと漁船は居なくなってました。
昼を過ぎるとやっぱ居なくなるのかな〜
ひろし師匠は弓杖島の方へ攻めに行って良型メバルを挙げられたそうで。 さすがです (^ー^* )フフ♪
PM2時半を過ぎたので頃合いということで納竿としました。

本日の釣果

あー、おかずになる釣果って久々。
次は田植後かな〜