2010年2月28日(日)

私の現在のボートは、リョービボートエースROB−30Iで、それまで使っていたROB−25は長らく倉庫で眠ってました。
で、数日前ばんてんさんより 「ボート購入の許可が出ました〜」 とのmailが!
早速ばんてんさん宅に配達。
船外機は5カ年計画で入手される、とのこと。 (-_-;)ホントカ・・・オイ

で、早速本日進水式&出船と相成りました。
とりあえずは近場からということで、鴨池から弓杖へ出ることにしました。
今日は息子その1のタカは剣道で松山に行くので、息子その2のトモの釣りデビューということに。
ダイジョウブナンダロウカ? (¬¬)
7時前に出船準備完了〜
ばんてんさんはお兄さんのまこやん氏とご一緒です。
 
御神酒を捧げ、安全航海&大漁祈念〜 (-m-)” パンパン
この後、早速出船です。 ε==================((((´ー`)

ここから釣りポイントまでは手漕ぎでは一寸しんどい距離があるので、σ(^_^)アタシのボートで牽引しました。

今日のターゲットはメバルですが、アジ君も結構居るみたいです。
トモにタックルの使い方をレクチャーしてσ(^_^)アタシも釣りに専念。
弓杖島の周りで良型メバル、アジをゲットできました (´▽`) ホッ

で、今日は大潮で北寄りの風なので、ばんてんさんはポイントに戻るのに四苦八苦の様子 (;^_^A アセアセ…
弓杖島で御休息後、再度出撃。
ポイントを攻めて正午をまわり、しばらくすると・・・ 遠くから海保の船が
津波注意報が出ています。到達予想は午後4時頃」 とのこと。
地球の反対側のチリ大地震の影響がここまで来るとは (-_-;ウーン
まあ、4時まで粘ることはなく、ばんてんさんもグロッキーの様で (汗) 
14時頃だったかな? 納竿とし、再び牽引して撤収しました。
ばんてんさん、まこやんさん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

本日の釣果

トモがゲットした獲物も居ます。

弓杖でおかずになる様な釣果って、もしかして一昨年の夏以来? あー、久しぶり ( ̄ー ̄)

ばんてんさんがいつ頃船外機をゲットされるか タノシミ〜 ( ̄ー ̄)ニヤリッ