2010年3月12日(金)

数日前、ヤズ太郎さんから、大アジ釣りのお誘いがありましたが、前日になって強風の予報が出ていることがわかり、急遽南予某所にて大鯛釣りに変更しました。
南予某所なら、掛かり釣りなので、波風の影響はそうでもないだろう、ということで・・・

今日はヤズ太郎さんのご好意でσ(^_^)アタシはヤズさん艇にゲストです。
AM4時にヤズさん宅にて合流し、7時頃には海上の人になってました。 ( ̄ー ̄)
風はそれほどでもなく、波も穏やかです。

んで8時前、ヤズさんの竿先が海面に突っ込む!!!  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

立派な57cmマダイでした〜

で、次は10時過ぎ、またもやヤズさんの竿が突っ込む〜!!!

コレも50cmクラスの大鯛! さすがヤズさんですな〜

そろそろσ(^_^)アタシも獲物をゲットしたいところですが竿に動きはありません (T_T)
5分弱で手返ししていると付餌が無くなってくるので、餌取りは活発な様子 (´ε`;)ウーン…
そろそろ集中が切れそうな11時半頃、σ(^_^)アタシに待望の竿突っ込み!
ズッシリした心地良い引きに耐えながらギリギリ巻き上げます。

ハリス切れるなよ〜
で上がって来たのが

コレコレ
ヤズさんの獲物に比べると大分ミニサイズです (;^ω^)

それからわずか20分後、
ヤズさんダメ押しの追加点 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

さすがです ( ´∀`)

で、朝から吹いていた風がかなり強くなり、携帯で天気を見たら「強風波浪注意報」 (-_-;ウーン
ウサギが飛び始め、餌の無くなった14時頃、納竿としました。

上陸してから、ヤズさんの今日一番のビッグ獲物をなんと譲って頂きました。
ヤズさん、(´▽`)アリガト! そして(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

本日の釣果