2010年5月2日(日)〜3日(月)
瀬戸内ミニボートクラブメバルオフ

久しぶりのSMBC(瀬戸内ミニボートクラブ)OLMです。
その前に、3月20〜21日に開催する筈が、爆弾低気圧の攻撃で@( ゚∀ ゚) パー!?
満を持して恒例になっている大型連休に開催することができました。

まず2日AM9時頃現地入りしてばんてんさんと宴会場のスクリーンタープと寝床テントの設営をしてから出船準備です。
ここでチャオさん現着。船外機3台車載してるし・・・ 船も大型化してソレ用の船外機は10馬力!
魚探も前のが壊れてGPS魚探に替わってる!
いやー、お金持ちっ!
かくいう私目も、スーパー山立てアイテムのハンディGPSを導入した所で、大きな声では言えません (;^_^A アセアセ…
午前中は沖の方でウサギが跳ねてましたが、風もだんだん収まって午後から3艇で出船しました。
んが、ばんてんさんのホンダ2馬力が始動しない!
が、チャオさんのフォローで無事始動しました ε-(´∀`*)ホッ

ばんてんさんです。 今日は一人仕様でサイドフロート無しです。

その後ロイさんが現着。
今まで使われてきたスズキ2st2馬力が不調ということで、チャオさんが持ってきたトーハツ2馬力をお試し (^ー^* )フフ♪
結局コレは、このままロイさんがお買い上げとなりました。

左ロイさん、右チャオさんです。

ロングシラスカットメバルサビキで弓杖島の周りを探りますが、チビメバル君の猛攻!
こんなのも釣れましたが、リリースサイズ。
何とかゲットしたおかずサイズのメバちゃんはその日の酒の肴に相成りました (-m-)” パンパン

さて日も傾いてきて、宴会の準備もあるので一旦上陸。
その他のメンバーさんも続々と到着されました。 ( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
で、まだ明るいうちから宴会に突入です。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽ
チャオさんのホルモンうどん、出世魚さんの椎茸尽くし、TYさんのジンギスカン等々、メチャウマな男料理に舌鼓を打ちます (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
かくいう私も鳥皮、焼き鳥(モドキ)で皆様のお口汚しさせて頂きました <(_ _)>
途中、TYさんのパーフェクターのドーリータイヤが流された!ということで懐中電灯を手に浜を探しますが無い・・・どうやら沖に流されてしまった様です (-_-;ウーン
TYさんは夜間航行でタイヤの捜索がてら夜釣りに出撃され、タイヤは見つけることができませんでしたが、25cm前後の良型メバルをイケスにグッツリ持って帰って来られました。
さすがTYさん。
で、宴会の方は、釣りの話で盛り上がるのはもちろんのこと、男ばかりが集まるとだいたいイロエロな話に向かうわけで、 (/ω\)イヤン こういう楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、気がつくと日が変わった0時半! コレはいかん、寝ないと (;^_^A アセアセ…

翌朝どなたかに起こして頂き、テントを這い出すとな〜んかフラフラ・・・ 飲みすぎました( ゚ρ゚ )アゥー
それでも皆さんが揃って人海戦術で波打ち際にボートを並べます。

いや〜 こんなのSMBC始まって以来無かったことですよ (^ー^* )フフ♪
SMBC旗のデザインをさせていただいた私ですが、こんなに沢山の旗がハタめく風景は感動モノです。 (´∀`)ホッコリ
masaakiさんはここでお帰りになりました。 ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね〜♪
皆さんそれぞれのカメラに収めた後、早速出船です。
免許必要艇の方々は( ̄0 ̄;アッという間にブッ飛んで行かれました。
今日の私はメバルを攻めることも考えましたが、チャオさんからジャミを分けて頂いたので少しでも釣果を狙ってメインターゲットはアジ!
お馴染みのポイントへ。
ここで魚探とGPSを駆使して攻めます!

コレがGPSの軌跡です。 もー、何が何やらわかりませんね (;^_^A アセアセ…
出世魚さんのお友達の方はクーラー満タンになられたそうで (。≧O≦)ヒー すごい!
お昼前まで攻めましたが、アタリが無くなって弓杖まで戻ります。
ちなみに、このポイントへの行き帰りに出た最高速は10.2km/h。
サイドフロート付きでこのスピードなら上出来かな (^ー^* )フフ♪

で、引き続きアジを狙いますが、やはりこっちのサイズは小さめ。

攻めるポイントも集中してません。

ロイさん


ひろし師匠


チャオさん


ヤズ太郎さん あ、そうそう、この遭遇した時にアイナメとエソを譲っていただきました。
ヤズさん、(´▽`)アリガト!
ヤズ太郎さんはチャオさんからハンディGPSをゲット!早速使われてました (^ー^* )フフ♪


皆さんあちこち攻められてますね。(ひろし師匠の左側は違う方かな? 一番右はTYさんです)
撮影できなかった方々、( TДT)ゴメンヨー
ずっと海に浮かんで居たかったんですが、そろそろお開きの時間が迫ってきて、13:20頃上陸です。
OLM最後の締めとして、出世魚さんの塩焼きそばを頂き、またまた舌鼓!
外で食べる男の料理もエエもんです (^ー^* )フフ♪
それから後片付けをして解散!
皆さん、オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
また次回お会いしましょうね〜 (´∀`*)ノシ バイバイ

本日の釣果

エソとアイナメはヤズ太郎さんから頂きました。
ご馳走様でした (-m-)” 合掌

今回ご参加の方々
 キャプテンマルさん
 出世魚さん(と、そのお友達) リンクはひろし師匠のページのTOPです
 チャオさん リンクはひろし師匠のページのTOPです
 TYさん リンクはひろし師匠のページのTOPです
 ばんてんさん
 ひろしさん
 masaakiさん
 ヤズ太郎さん
 ロイさん
 ・・・と、RYOでした。