2010年8月16日(月)

お盆です。
そのお盆に禁断の殺生とは何事ぞ、と怒られるかもしれませんが、お許しを<(_ _)>
今回はひろしさんばんてんさんヤズ太郎さんとプチOLMです (^ー^* )フフ♪

場所は私は3連続で南予某所(M)です。
前回の大ホゴの引きをもう一度味わいたいところです((o(´∀`)o))ワクワク
AM3時にばんてんさんと高速に乗り、伊予灘SAでひろしさんと落ち合い、さらに内子PAでヤズ太郎さんと合流。
日の出から少し遅れて出船することができました。

私は前回と同じく鯛ラバのみで行きます。
手始めに出船してすぐ近くのポイントで探るとググンと竿先を引っ張るモノ有り。
とりあえずエソ君( ´∀`)ゞ イラッシャーイ って、小さいのでお帰り願いました。

あ、そうそう。今日はニューアイテムをいろいろと用意してます。
まずダイワの保冷力2.3倍のクーラーボックス。
家から入れてきた氷はほとんど解けてませんでしたが、もう一つの安いクーラーは氷の角が丸くなっていました。
次に魚ピックで、空気抜きや〆に使います
それからニューアイテムというか、シーアンカーを繋ぐロープを改良して、一人でも席を立つことなく引き上げできる様にしました。
それからgarminGPSを入れる防水パックを新調。 前回までは携帯の防水パックを流用してましたが、ジップロック(?)の所が破れて防水じゃなくなってました。garminGPSそのものは防水なんですが、やはり汚したくないのと、今まで使っていた防水パックが透明じゃなかったので見えにくいこともあり、たまっていた楽天ポイントでゲット。買っても1000円ちょいなので、そんなに高価でもないですね。

で、出船してすぐのポイントではあまりにも反応が無いので、すぐに別のポイントへ。
2,3回目に流し替えしようとGPSを見ながら潮上へ移動しますが、なかなか潮上にたどり着かない。
速度は2km/hって出ているので、こりゃ潮流が早いのかな?と思っていたら・・・
いつもの場所じゃなく、相当離れた所に動いてしまってました。
(´−`) ンーGPSが動いてない!?
衛星も受信してません。
電池を抜いても手でポンポンしてもダメ・・・ 故障です (つд⊂)エーン
まあ、4月にヤフオクで個人輸入品を買ったので、保障は効くと思いますが、確か台湾に送らないといけなかったな。 うまくやり取りできるかな? (-_-;ウーン

とりあえずスーパー山立てアイテム無しでも狙える次のポイントに移動して広範囲を探ります。

シーアンカーを引き上げるのも座ったままできて楽チンだし、安全。
何度か流していると竿先がズドン!
ドラグが滑りながら巻き上げると大ホゴ君( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
そしてまた流し替えして仕掛けを入れたら底まで行かない所で竿先引ったくり!!!
コイツは左右に走ってなかなか上がってこなかったですが、何とかゲットでツバス君。

ひろしさんもばんてんさんもいろいろ獲物をゲットされてます(^ー^* )フフ♪


ヤズ太郎さんの画像、撮ってなかったですね。 すんません<(_ _)>

昼を過ぎてアタリがパタッと止まり、餌も無くなったので、2時頃だったかな? 納竿としました。

皆様、お疲れ様でした!

本日の釣果


そして、

巨大エソ君はひろしさんから頂きました <(_ _)>

ご馳走様でした (-m-)