2010年11月21日(日)

瀬戸内ミニボートクラブOLMです。

9月5日から約2ヶ月半・・・
その間、稲刈りや仕事、天気や波風で釣行断念が何回あったことか(>_<)
実は今回も仕事で行けるかどうか微妙な所でしたが、とりあえず仕事を途中で止めといて(イイノカ? オイ)、釣り優先にした次第 汗
しかし、20日からの参加は無理で、やっとこさ21日のみ参加できました (´▽`) ホッ。

会場は南予某所(M)。 瀬戸内海じゃないぞ、というツッコミは無しの方向で・・・ 汗
まだ暗い朝6時、会場入り。
前日からひろしさんヤズ太郎さん、今回お初のジムさんがまだお休み中(^_^)
気配を察知されたのか、皆さん起きて来られました。
その後、福さん、これまたお初の宮川さん、それから出世魚さんも現着されました。
だんだん周りが明るくなってきて出船です。
ひろしさんです。

前回実績のあったマダイポイントに行ってみますが、風が強い・・・
ウサギが飛ぶ寸前。
結構流されるのでシーアンカーを使いながら流しますが、アタリ無し(泣)
流し換えしようと巻き上げると・・・  ン? なんか重い。
ゴミでも掛けたかぁ? と巻いて、仕掛けが水面まで上がってきた!
アオリイカが引っかかってます!!! っと、びっくりしてラインを緩めてしまい、
アオリイカはサイナラ〜 (号泣)
胴長20cmはあったかな〜 (-_-;ウーン

それからポイントを変えながら、いろいろ探ってみますが、魚探に反応があまり出てません。
底ベタで探っていくと、キタ━━━v(゜∀゜)v━━━!! チビホゴ君! ・・・・リリースです。
さらに探ると、もひとつキタ━━━v(゜∀゜)v━━━!! 今度は何とかおかずサイズ。
後にお昼ご飯の食材となっていただきました。
結局アタリがあったのはこれだけで、あとはカワハギでも居たのか、毎回餌が無くなって帰ってきてました。
カワハギ狙いが良かったかも知れないですね。

で、11時になったので、お昼の準備で一旦上陸。
ヤズ太郎さん主導の元、皆様の釣果の一部で押し寿司を作ります。
マダイ、カワハギ、ホゴ、アオリイカ、アジ!
ネタはその辺の寿司屋にも劣りません。
なんせ釣ったばかりですもんね〜
押し寿司は、牛乳パックで簡単にできますね。子供とやっても面白そうです。
但し、「牛乳パックはセ○ンスターじゃないとダメ」 ヤズ太郎氏談 (笑)

これは、ヤズ太郎さんの奥様がセ○ンスターで釣った「〆サバ」 ヾ(^o^;) オイオイ
他に紅鮭の大物も釣ってました(笑)
そんなこんなで、大量の押し寿司と、前夜のジムさん作ナベ(大量)と焼きそばで、
豪華な昼食となりました。

めちゃくちゃ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

今回参加の皆様方〜
と、皆様のクルーザー

いつもながら、ミニボートがこれだけ並ぶと壮観ですな (^ー^* )フフ♪

満腹になったので、再度出撃しますが、餌取りにやられるだけで、な〜んにも掛かってくれません(汗)
そのうち日も傾いてきてお開きと相成りました。

皆様、オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
また次回お会いしましょうね〜 (´∀`*)ノシ バイバイ